ブログ

岡山リビング新聞社の「リビンク おかやま」「リビング くらしき」
の連載。

今月も、夏休みのごはんにとっても便利な丼をご紹介しています^^

⇒ 和風ガパオライス

こちらの連載は、ラクラクごはんシリーズ。
夕方疲れている時も「作る気になる」レシピに出来る限りさせていただきたいと思っております。
そして、お財布にも優しいことがとっても重要!

夏休み(夏)も終盤でみなさまお疲れだと思いますので、切らなくてもよい(笑)鶏ひき肉を使って。
(疲れている時って、肉をまな板で切ること自体、つらい時もありますよね~)
冷蔵庫にあるピーマン、玉ねぎ等で和風ガパオライスを作っています。

和風ですので、本格的な調味料をそろえなくても家にあるもので気軽に。
辛味も、お子さまと一緒に楽しんでいただけるよう、後がけで一味唐辛子をパラパラと。

ガパオライス

副菜は、お子さまに人気のきゅうりとトマトのツナドレッシングにしてみましたよ♪

ブログサラダ

夏休みももう少し。よかったらお試しください。

⇒ 和風ガパオライス

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年と1ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

昨日は、実家に帰って実家の台所の掃除を姉と一緒に黙々と。
実家がきれいになったのでスッキリ!
冷蔵庫は、なにもかもすべて出して棚も出して洗って消毒した。
我が家もしたい~! しよう!