パプリカとツナのオイスターソース丼

(追記 2016.12.12 13:25)
大変申し訳ありません!レシピに肝心のオイスターソースを入れるという手順が抜けておりました・・・
本当に申し訳ないです。。。
優しいみなさんから「抜けてるよ~」とご連絡をうけ(本当にありがとうございます)、朝時間.JP編集部の方で追記していただいております。
作り方4で、全体に火が通ったら、オイスターソースと醤油を回し入れて、しっかり水気をとばします。
お弁当おかずですので、しっかりと水気を飛ばしてください。味がしっかりとして傷みにくくなります。
うっかりしていて・・・。本当に申し訳ありませんでした。


週明けは、簡単なお弁当おかずのご紹介をしております!
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第82回目は、冬に頻出する丼弁当。

→ パプリカとツナのオイスターソース炒め

パプリカを使った作り置きにも便利なおかず。簡単な丼弁当も美味です。
赤と緑なので、クリスマスシーズンのちょっとした副菜にもいいかも!

ツナ缶とパプリカとピーマンを炒めて・・・

レシピ1

酒を回し入れて蓋をして火を通し・・・。

レシピ2

蓋をあけて、オイスターソースだれを回し入れて、水気を炒り飛ばして、素材にうまみをしっかりからめつつ、お弁当の大敵の水分をできるかぎりなくすというレシピです。

レシピ3

これを丼にするのが大好きで^^

お弁当横

たっぷり作り置きしておくと、お弁当やひとりごはんに重宝!

冬の朝のお弁当作る元気のない時は、丼弁当とミカンと汁物。

お弁当縦

よかったら作ってみてくださいね~

→ パプリカとツナのオイスターソース炒め

さて、月曜日。今週も家事に仕事にがんばります。みなさまよい1日をおすごしください。


続いては、コメントのお返事と開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

6ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

昨日は、天気がよかったので、夕方庭掃除を1時間。
先日山ほど剪定して半分はきれいになり。

木

久しぶりに花をたくさんかって植えたのが嬉しくてたまらない^^
家の外もきれいにしよう~