パスタヨリ

大好きなComorie「コモリエ」で!専門家として連載させてただいております。

Comorie[コモリエ]は、家で最高にくつろぐためのノウハウがつまったライフスタイルメディア。
私は、フード・レシピの専門家としてホットプレートレシピの連載です!

第11回目が公開されました。

→ 「ホットプレートでチキンと白菜のクリームパスタ」

今回は、ホットプレートでパスタ!
ホットプレートだとロングパスタも折らずに楽々煮込めるのですが(またご紹介しますね!)、これからのクリスマスや年末年始のパーティーシーズンにとても便利なショートパスタをご紹介しています!
ショートパスタは、時間がたってものびたりくっついたりしないので!
ホットプレートで一度にたっぷり作って!保温モードでずっと楽しめる、パーティーに最適なおすすめパスタです。

鍋もザルもいりません。ホットプレートでソース作りから煮込みまで,、ホットプレートで全部してしまいますので、本当に楽なのです。

チキンを焼いて~

鶏を焼く

続いて野菜類も焼きます。
↓先に焼いたチキンは、端にかわすとわざわざ取り出さなくても焼きすぎ防止に。我が家のホットプレートは、まわりの火力が弱いので。ホットプレートのくせをつかむと調理が楽になります。

野菜を炒める

パスタの湯(塩のかわりに、柚子こしょうを入れてみましたよ♪ふんわり香ってクリームパスタに合うのです♪)を入れて。

出汁を入れる

ショートパスタもいれて煮込んで。あとで生クリームを入れて混ぜるだけです。濃厚な豆乳を使ってもとても美味です!

混ぜる2

ホットプレートに入れていくだけでOKな上に、鶏や野菜のうまみもしっかりパスタが吸うので、特別な出汁がなくても優しいうまみに。
煮込みパスタは家庭料理のパスタという感じがして、本当に好きです。

パスタヨリ

クリスマスのや、年末年始に大勢あつまった時の一品に。
ホットプレートで作るパスタは、本当に重宝しますので、メニューに困ったら是非思い出してください^^

分量や作り方はこちらに詳しくのせています。

→ 「ホットプレートでチキンと白菜のクリームパスタ」



続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントありがとうございます♪

ペコさん~
わかります!私も母の作る固いプリン大好きです。
固いプリンの試作も^^ 色々作ってみます~♪

ぐうたらママちゃん~
あぁぁぁぁぁぁ。
懐かしい~ 「固まりもの屋さん」。よく言ってたよね~^^

ぱぷぱぴさん~
ありがとうございます!
「ハイホーム」初めて聞きました!
早速注文しました! 掃除するのが楽しみです。
ありがとうございます~!


開運!整理収納掃除日記

6ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

納戸の全部出しをしてしまいました・・・
で、2階が恐ろしい状態だったけれど。毎日整理や分別を繰り返して、残り少なくなり。
昨日で、やっとごみ捨てはひと段落かな・・・。

ごみ

廊下と和室は片付いた!

廊下

光と風が通ると、気持ちがいい~ 2階は全部窓全開で掃除した。
あと、もう少し! がんばろう~