ブログ冬支度

大好きなComorie「コモリエ」で!専門家として連載させてただいております。

Comorie[コモリエ]は、家で最高にくつろぐためのノウハウがつまったライフスタイルメディア。
私は、フード・レシピの専門家としてホットプレートレシピの連載です!

第15回目が公開されました。疲れて脳も体も動かない時の(笑)我が家の定番。

→ 洗い物も楽に!「ホットプレートで鶏と野菜の味噌焼き」

レシピというほどでもないくらい簡単なのですが、疲れて帰ってきて、鶏肉(ひとくち大に切っている唐揚げ用等だと楽)を、つけダレと一緒にもみもみして。

袋
※ちなみに調味料をはかる元気もないときは、焼肉のたれでOK!

漬けている間に、野菜を切ったり、味噌汁を作ったり。

ホットプレートにクッキングシートを敷いて並べて・・・。

レシピ1

こんがり焼くだけです~

レシピ途中

家族分のおかずが一度にできて!あとは、ごはんと味噌汁だけ。でも、熱々の香ばしいホットプレートのおかずは本当に美味です~^^

食卓の図

そして、何が嬉しいかというと、クッキングシートを敷いて焼くと、油なしで香ばしく焼けるのはもちろんなのですが、
この瞬間がたまりません~(笑)。食べた後、ベロン~と、とって捨てるだけ。

洗い物ラクラク

我が家は3人家族なので、たっぷり作って残ったらこうしてベロンと持ち上げて。密閉容器等に移して翌日のごはんに^^ 翌日も楽々。

疲れている時は、あれもこれもと無理せず。ホットプレートだけで楽々ぽかぽかごはん。

ブログ冬支度

分量や作り方はこちらで!

→ 洗い物も楽に!「ホットプレートで鶏と野菜の味噌焼き」

コモリエには、他にもおすすめホットプレートレシピを色々ご紹介しています。

→ コモリエ 「かめ代 ホットプレートレシピ」

ホットプレートごはん。お楽しみくださいね。


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

7ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

昨日の夜はキッチン掃除。今日もがんばろう~!