ブログトップ

大好きなComorie「コモリエ」で!専門家として連載させてただいております。
Comorie[コモリエ]は、家で最高にくつろぐためのノウハウがつまったライフスタイルメディア。
私は、フード・レシピの専門家としてホットプレートレシピの連載です。

第16回目が公開されました。子ども達と楽しむホットプレートのおやつの定番♪

→ 子ども達に大人気!「チョコバナナの1本巻きクレープ」♪

簡単で。凝ったことは一切していない普通の味ですが(笑)、子どもたちが大好き。
うちの娘も毎日朝ごはんに食べたいというくらい好きです!

作り方はとびきり簡単で。混ぜるだけのクレープ地を作って。

レシピ1混ぜる

ホットプレートに流し込み・・・。

全面に広げる

板チョコをポキポキ折って並べて・・・。

チョコを並べる

蓋をしめて少しおくと余熱でチョコがチョコソースになるので!

チョコが溶けてる

ヘラ等で切り込みを入れて(金属ヘラNGのホットプレートだったら樹脂製のものを使ってくださいね)。

切り込みを入れる

箸にバナナを置いてくるくる巻くだけです(笑)!

クレープを巻く

クレープ地やチョコはお好みのもので!以前、うちに遊びに来てくれた小学生のあーちゃんが、とっても楽しんで作ってくれました♪ ちいさなお友達は、軍手をはめてくださいね♪

あーちゃん

巻きたて熱々の丸かじり(笑)も最高ですが!
冷蔵庫に入れてくと、チョコがしっかり固まって輪切りにできるので。幼少以下のお子さまには一口サイズにできるので食べやすいですよ♪

カットの図

詳しい分量や作り方はこちらで!

→ 子ども達に大人気!「チョコバナナの1本巻きクレープ」♪

コモリエには、他にもおすすめホットプレートレシピを色々ご紹介しています。

→ コモリエ 「かめ代 ホットプレートレシピ」

ホットプレートごはんにおやつ! お楽しみくださいね。


続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

8ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

昨日は、庭掃除を少し。
今日もやる気マンマンだったのに雨で残念・・・。 
たまった仕事と家の中を片付けよう!