大人女子のおやつ

毎日寒いですね。
冬がめっぽう苦手な私・・。 外出は必要最低限にして、家にこもって仕事と掃除をする毎日です。
(早く春が来て欲しい・・・)
今日は、そんな私の日々のお気に入りの富澤商店のおやつ3品を紹介させてください^^

1つめは、アラフィフというお年頃の私のために作ってくださったような!
1日分20g程度ずつ小分けされている「一週間分のミックナッツロースト」
食塩・油不使用。酸化防止に、一日分ずつ窒素充填されているという、至れり尽くせりのナッツ。
小腹がすいたときのおやつに毎日1袋ずつ頂いています。

ミックスナッツロースト
 
ナッツダイエットもはやりましたが、私はナッツが大好きなのでおやつとして毎日1袋。
私の体質にナッツが合うのか! とっても体がスッキリ! 毎日快調です。

2品目は、最近はまっている(毎日2~3枚におさえてます!)「バナナスライス」
ココナッツオイルでカリカリに揚がっていて!とっても美味しい~
娘と一緒にポリポリ。しっかり固くかみごたえがあるので、お子さまのおやつにも最適!

バナナ
 
3品目は、甘さ控え目でそのままバクバク食べてしまいそうになる!「とみざわのゆず茶」
材料は国産の柚子とはちみつだけ。
そのままスプーンで食べてしまうくらい(笑)好きです。

ゆず茶2
 
酸味がまろやかになっているので、キュッと酸っぱくしたい時は、大好物の「木頭のゆず」を少し。
寒い日は、「国産のしょうがパウダー」も入れて。体の中から温めます。

ゆずちゃ

お気に入りのおやつのおかげで、今年の冬も体調がいいです。
特にナッツは、豊富な食物繊維でものすごく腹持ちがよく、お腹がすくと作業効率が著しく低下する私にとって、小腹すき対策もできてストレスなし。
本当にありがたい・・・。

大人女子のおやつ

素敵スイーツも、時には食べたいけれど。
日々のおやつは、こんな富澤商店のおやつが大好きです。渋くてすみません^^;

さて!今日も1人でキッチンにこもって料理の試作を朝から晩までという地味色な毎日・・・。
でも、美味しいレシピが1レシピできて! とっても幸せ気分で1日を終えれそうです。
これから掃除をして。お風呂で温まってから寝ます~

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントありがとうございます~

ぴょんさん~!
早速注文されたのですね!気に入っていただけますように♪
そうそう、先日のコメントで!
ご主人が心配されて雪おろしに業者の方を手配してくださったなんて。
お優しい~♪ うらやましい~
と、ひとりで何度も読みかえしてしまいました。
本当に、心配ですよね。
早く暖かくなって欲しいものですね。

ゆきぽんさん~!
本当にありがとうございます!クエン酸ラップしてみました!
続きは掃除日記で・・・(笑)↓

開運!整理収納掃除日記

8ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

今週は浴室の掃除や模様替えに夢中(笑)。
ブログで鏡のくもりの悩みを打ち明けたら!色々と教えてくださって!
昨日は、ゆきぽんさんにインスタで教えていただいたクエン酸ラップを実践!
(これからの掃除の際に忘れないように、ゆきぽんさん、コピーさせてください~)

***(↓ゆきぽんさんより)**
 以前、家事えもんがやってた浴室の鏡のウロコ汚れ取り方法です。必要なものは、粉末状のクエン酸とサランラップという2つのアイテムです。
まず水300mlに、小さじ1杯半の割合で粉末のクエン酸を入れ、「クエン酸水」を作ります。
クエン酸はご存知のとおり酸性で、水垢はアルカリ性なので、非常に効率よく落とすことができるというわけ。
作ったクエン酸水を鏡に吹きかけます。
吹きかけた上からサランラップを貼り付け、クエン酸水が鏡から逃げないようにパックしてあげます。こうすることで、クエン酸水の蒸発を防ぐことができるので、洗浄力もアップしてくれます!
パックしてから1時間経過したら、ラップを外します。
次いで、粉末のクエン酸を外したラップにつけ、これで鏡を磨いていきます。クエン酸の粒子には汚れを研磨する効果があるので、汚れを落とす際には非常に有効。
あとはシャワーで洗い流してあげれば、見違えるほどピカピカに! それこそ新品同様の輝きを取り戻してくれます♪
同様に、水道についた水垢も落とせますので、お風呂場のお掃除にはぜひクエン酸を活用してみてください!
***(以上ゆきぽんさんが教えてくださいました)***

ありがとうございます・・・(感謝がとまらない・・・)。
その通りに、クエン酸ラップをして・・・。

鏡

1時間(というかもっと置いてしまった)置いて、ラップをとり。

とる

くしゃくしゃにしてクエン酸をつけて磨く。

磨く

洗い流したら!ピカピカに!

ピカピカ

頑固なウロコがここまできれいになるのかとびっくり!↑鏡に映った後ろの戸が鮮明!以前はぼんやりかすんでいたのに・・・。
(ゆきぽんさん~ ありがとうございます~!)
ただ、下の方のガンコなウロコは、まだうっすら残っていたので、これから定期的にクエン酸ラップ&磨きをしていこう!
また、りえちゃんが(こちらはフェイスブックで教えてくれた!ありがとう~♪)ダイヤモンドパッド(ダイソーなどでも売っているもの)で、根気よく磨くことが大切とダスキンさんが言われていたそうで。
簡単に磨けるので、これも定期的に。

ダイソー

私は、清掃業者の方に、とにかく水分を鏡に残したままにしないと教えていただいたので!
毎日お風呂に最後に入ってシャーっと水切りをすることに。

スリーパー

 クエン酸ラップ & ダイヤモンドパッド & 水きり & (そうそう、ハイホームを付けて磨いてみるのもいいかも!水をはじきそう!)。
掃除日記をはじめてから、みなさんに色々と教えていただいて(みなさん本当にお優しい・・・)。
教えて頂いたことは、即アウトプット。
掃除日記にまとめて記録して、またみなさんに役立てていただ きたい。
今晩はハイホームを試してみよう。