ブログ用トップシカク


大好きなComorie「コモリエ」で!専門家として連載させてただいております。
Comorie[コモリエ]は、家で最高にくつろぐためのノウハウがつまったライフスタイルメディア。
私は、フード・レシピの専門家としてホットプレートレシピの連載です。

第17回目が公開されました。友チョコの大量生産ができるとってもお気に入り!

→ ホットプレートでチョコブラウニー


こちらは、ホットプレート黄金レシピ2にも掲載している!我が家の定番!
「ホットプレート黄金レシピ  

 

ブログでも、バレンタインの前には、毎年ご紹介しているお気に入りです!

ブラウニーの生地を作って・・・。

レシピ2


広~いホットプレートに生地を流して・・・・

チョコブラウニー2

蒸し焼きするだけという本当に簡単レシピ。

チョコブラウニー3

蓋をしめて蒸し焼きするからか、オーブンで焼いたのとはまた違う、しっとり具合で!
ブラウニーを作る時は、ホットプレートが定番となりました。

ブラウニーは冷凍保存&自然解凍ができるので、忙しい平日のバレンタインの友チョコ作りにも重宝しますよね。

冷凍保存

ラッピングする大きさにカットして冷凍しておけば、バレンタイン前日がとても楽です。

バレンタインパーティーする時は、焼きたて熱々のふわふわを食べることもできるので。これもホットプレートならでは♪

ウログホットプレートパーティー全体

バレンタインになる前に! この週末にでもよかったらお試しください♪

ブログトップ横

詳しい分量や作り方はこちらで!

→ ホットプレートでチョコブラウニー

コモリエには、他にもおすすめホットプレートレシピを色々ご紹介しています。

→ コモリエ 「かめ代 ホットプレートレシピ」

ホットプレートごはんにおやつ! お楽しみくださいね。


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

さゆりさん~
お風呂ピカピカ法教えてくださってありがとうございます~!
私も全部ピカピカにしたら、キレイキープがんばります~
拭き終わった後のバスタオルだったら、洗濯する前ですし!
ストレスもなくていいですね~♪
ありがとうございます~

開運!整理収納掃除日記

8ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

今週は風呂掃除に夢中。
浴室鏡のくもりとり。
クエン酸ラップでずいぶんきれいになったので!
ダイヤモンドパッドとハイホームで仕上げを!

ダイヤモンドパッド

100均(ダイソーで購入)のダイヤモンドパッドとクリーム系の洗剤の組み合わせ。
ダイヤモンドパッドを使うと、洗剤が少しでもまんべんなく掃除できることと手がよごれないのでとても楽だということにはじめて気づく。

ダイヤモンドパッド0

特にハイホームは、固いので液だれせずに、完璧に磨けた♪
クルクル小さい円を描くように磨く。ものすごく気持ちがいい掃除途中の図。

鏡

1回磨いてそのまま流さずに少し休憩。もう一度磨いて少し休憩(笑)。
を・・・3回繰り返して流したら95%落ちた!

あと5%。もう少し~!
ピカピカになったら!キレイキープをめざそう。
コメントでバスタオルで水分をふくだけでずっとピカピカと言われていたので!
(さゆりさん、ありがとうございます~!)
本当に、毎日そうしたら、こんな苦労はしなくていいのに・・・ とつくづく思った(反省・・・)。
きれいにしたら、日々のケアをします!さゆりさん、ありがとうございます~♪