もち麦リゾット

おはようございます!
週明けに、手軽で美味しいお弁当おかずをご紹介しています。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第91回目は、先週に引き続き、スープジャーのお弁当。

→ もち麦と野菜のスープリゾット

人気の「もち麦」。豊富は食物繊維と栄養と食べやすさで!人気が続いていますね~。
スープにトロミがつきますし、食感も大好きなので!
ダイエットのためというよりは、美味しいのでよく料理に使います。

もち麦

お米と同じように精製によって、白いもち麦と表皮を残している茶色いもち麦があります。

今回は白いもち麦。ぷちぷちした食感が美味しいですよ♪

レシピ1

ほんの少しでふくらむので。茶こしに「もち麦」を入れてちょこちょこっと洗い、そのまま入れるのが簡単です。

ちょっとグツグツ煮て・・・。

レシピ2

スープジャーに入れてぴったり蓋をしめてお昼まで。

レシピ3

もち麦もふっくらやわらかく煮えています。具だくさんのアツアツリゾット。
寒い日には本当にうれしい!

もち麦リゾット弁当 (1)

この週末も本当に寒かったですね~
寒い朝は、スープジャーのお弁当で。乗り切ってくださいね。

分量と作り方はこちらです。

→ もち麦と野菜のスープリゾット

今日はいい天気なので、仕事も掃除もはかどりそうです^^ みなさま、よい1日をお過ごしください。


続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

ぴょんさん~
コメントありがとうございます!
バスチェア!気に入っていただいてうれしいです~♪

開運!整理収納掃除日記

8ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

この週末も浴室掃除続行。クエン酸ラップあちこち試し中。
浴室ピカピカ計画終了(笑)まで!あと少し!

クエンⅢラップ