全体横

大好きなComorie「コモリエ」で!専門家として連載させてただいております。
Comorie[コモリエ]は、家で最高にくつろぐためのノウハウがつまったライフスタイルメディア。
私は、フード・レシピの専門家としてホットプレートレシピの連載です。

第18回目が公開されました。
「バレンタインにごちそう作りたいけれど、なにしろ明日も帰るの遅いし、まだ何も準備できていないし!時間がないの!」
という皆様におすすめしたい、私の手抜き「心をこめて手間暇かけない」即ごちそうのホットプレート料理アイディアを。

→ レトルトカレーがごちそうに!「ホットプレートカレー」

焼くだけ!
野菜やウインナーや、チキン等をホットプレートで焼いて・・・。

レシピ2

耐熱容器にカレーやシチューを入れてレンジ等で温めて。ピザ用チーズを入れてホットプレートにのせるだけ。
作り置き等があれば温め直してチーズを入れたらokですが、なかったらレトルトカレーやレトルトのビーフシチューを数種類買ったら、楽しいですよ!

チキンつけ

こちらは、無印良品のバターチキンカレーやキーマカレー、グリーンカレー等。
ちょこちょこ色々な味が楽しめるので、外食気分♪ 

パンつけ

市販のレトルトを普通にカレー皿に盛るだけだと、なんとも寂しい食卓になってしまいますが・・・。
ホットプレートでジュージュー!熱々を囲むだけで、美味しいパーティー料理に!

全体横

つけるのは、カレーやちょっと高価なビーフシチューのレトルトや、クリームシチューや。
なんでもいいのです。とろけるチーズを入れるだけで、何種類ものチーズフォンデュ風になります。

詳しい分量や作り方はこちらで!

→ レトルトカレーがごちそうに!「ホットプレートカレー」

コモリエでは、他にもおすすめホットプレートレシピを色々ご紹介しています。

→ コモリエ 「かめ代 ホットプレートレシピ」

時間がない時は、ホットプレートで即ごちそう!
明日時間がない…と、悩んでいる方は是非!こちらのホットプレート料理アイディアを思い出してください♪

そして、他にも簡単なバレンタインにおすすめの料理やおやつリンクしてます。
肉・・・そして肉・・・(笑)!!
お役にたてるものがあるといいのですが・・・↓

●やわらかステーキ丼

我が家の家族が大好きなステーキ丼です。安いお肉もやわらかく♪

ステーキ丼

●肉巻きステーキ

デミグラス味に合わせた簡単カレーソースがポイント。
主人が若い頃(笑)や、甥っ子が大喜びしてくれた男子のおもてなしの定番。


●デミグラスチーズ鍋

男子うけする洋鍋の定番。バゲットや蒸し野菜などもまわりにたっぷりおくと豪華に♪


↓ホットプレート料理でも、やっぱり人気はお肉(笑)!定番のハンバーグ!

●ぷっくりハンバーグ

たまごを少し多目の配合にしているので、中まで火がとおるとぷっくり。


●煮込みハンバーグ

ぷっくりハンバーグを煮こみに。特別な出汁を使わずにきのこと玉ねぎのうまみで作る煮込みハンバーグ。小さなお子様には、にんじんをハートや星形に切り抜いたりして楽しんでます。


肉ばっかり無理という方に。とっても簡単でおいしいおすすめ。

●ホットプレートでアクアパッツア

edca897b.jpg



チョコのおやつも簡単に。

↓先日ご紹介した、子どもと作る楽しいおやつ。

●チョコバナナの1本巻きクレープ

ブログトップ

↓こちらもいつもご紹介しているブラウニー!

●ホットプレートでブラウニー

ホットプレートで焼くとしっとりするのでおすすめです!

ブログ用トップシカク

↓おいも好きの私と娘の好物。すごく簡単でおいしいのでおいも好きな方は是非!

●おいものチョコトリュフ風

これは娘が小学生のころ、本当によく作りました。お団子作り感覚で楽しめるのでとてもいいですよ!

おいものチョコトリュフ風

美味しいバレンタインをお過ごしください。

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

すーさん~
ホットプレート料理楽しんでいらっしゃるのですね~!
嬉しいです♪
是非是非、これからも熱々料理を楽しんでください♪
大根もち!美味しく作ってくださってありがとうございます~!

開運!整理収納掃除日記

8ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

お風呂ピカピカ計画。

ボトルにもつめかえて・・・ どんどんスッキリしてきた。
よくわかるように文字の大きいラベルにしたのだけれど、
シャンプーとコンディショナーの字がみえにくいことがわかり・・・^^;
「シャンプーは白」
「コンディショナーは黒」
よくわかるようにポンプの色をかえた。とってもわかりやすい!
1日に何度も見に行っては、ニヤニヤしてしまう・・・笑

ボトル3つ