全体横

お籠りごはんに。
なにか少しテンションのあがるものを作りたいけれど、時間がない時に我が家でよくするホットプレート使いをご紹介します。
とにかく、冷蔵庫の余りものをホットプレートで焼くだけ!
お肉やウインナーや、ちくわでもいいですし魚でも。野菜やきのこやあるものなんでも一口大に切って焼きます。
焼く時には、必ず蓋をして。両面焼いて蒸し焼きに。部屋の中の空気もよごしません。

レシピ2

その間に、耐熱容器にカレーやシチューを入れてレンジ等で温めて。ピザ用チーズを入れてホットプレートにのせるだけ。
作り置きのカレーやシチュー等があれば温め直してチーズを入れたらokですが、なかったらレトルトカレーやレトルトを数種類買ったら楽しい。

チキンつけ

無印良品等のバターチキンカレーやキーマカレー、グリーンカレー等も。
ちょこちょこ色々な味が楽しめるので、外食気分に! 
食パンやバゲット等、こちらも残っているパンがあったら食べやすい大きさにカットして焼いてください。

パンつけ

市販のレトルトカレーを買ってきて、普通にカレー皿に盛るだけだと、なんだか寂しい食卓になってしまいますが・・・。
ホットプレートで冷蔵庫にあるものをジュージュー!
つけて食べるだけで美味しく楽しい食卓になります。

全体横

おうち時間。3度の食事の時間は繰り返し続きますよね。
料理で少しでも楽しんで頂けますように。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。