ブログ全体(縦)

富澤商店の連載レシピ。
今月は、どうしてもおすすめしたい、「富澤のだし」パックを使ったレシピをご紹介しています。

→ 「富澤のだし香る 鶏五目ごはん」

「富澤のだし」パックは日常愛用していて。
ものすごく気に入っているので、ちょっと今日の記事は長くなるかも。
ななめ読みしてください^^;

ー 体によいものが食べたいといつも心がけている。
ー 基本の出汁は、添加物の入っていない国産の美味しいもので料理したい。
ー でも、毎日出汁をとるわけにもいかなくて。
ー 材料がシンプルな手軽な出汁を探しているけど、なかなか見つけられない。

そんな方におすすめしたいのが、「TOMIZ」(富澤商店)の商品の「富澤のだし」パック

富澤のだし

こちらを見つけた時は、本当にうれしくて。
ものすごく材料がシンプル。でも、こういう出汁パックは、なかなかなかった。
小さくカットされた北海道産真昆布と、鹿児島県産の鰹節が入っているだけなのです。

出汁パック

その他のものが何も入っていないので。
インスタント出汁でありながら、違和感のある味が一切しない。安心して使うことができます。
↓5包入りと20包入りがあります。

富澤の出汁パック

日常の味噌汁や炊き込みごはん等にとても便利。
ちょっとおもてなし等に使いたい時には、私はかつおの香りがガツンときいたのが好きなので、追い鰹をします(それもとても簡単に♪)またご紹介しますね!

今回は、是非とも作っていただきたい、鶏五目の炊き込みごはんをご紹介。
具だくさん!出汁昆布もすべて入れていますし、好物のもち麦も入れて、栄養と食物繊維満点。
我が家の最強炊き込みごはんです(笑)。
いつも小分け冷凍して作り置き。朝ごはんやお腹がすいた時にもパクリ。

全体横

せっかく細かく切ってくれている昆布と美味しいかつお節。
煮出す手間もなし!そのまま入れて。美味しい具として全部頂いてます。

ブログレシピ1

あとはお好みの具を入れて炊くだけ。ご家庭によって色々な作り方があると思います。

今回のレシピは簡単に。鶏をあらかじめしょうゆ等の調味料に入れておいて・・・。
(鶏に味がしっかり入ると、鶏五目は美味しい)

ブログレシピ2

それを調味料ごとドボドボと入れて。野菜も入れて・・・。

ブログレシピ3


フツーに炊くだけです。

ブログレシピ4

我が家は、五目ごはんはほんのり甘めが好きですが、味付けはお好みで。

ブログ全体(縦)


使用している食材やレシピはこちらから。よかったらお試しください。

→ 「富澤のだし香る 鶏五目の炊き込みごはん」

さて。今日も一日がんばります。
みなさまよい1日をお過ごしください。


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントありがとうございます♪

たろうさん~
牡蠣フライ! 是非一度、軽く酒炒りしてから作ってみてください♪
簡単に衣もつきますし美味しいです~
いつもありがとうございます♪

開運!整理収納掃除日記

8ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

庭掃除の続き。週末に主人が剪定してくれていたところを、細かく仕上げた!
とってもスッキリした!