ブログ海老マヨ横

おはようございます!
週明けに、手軽で美味しいお弁当おかずをご紹介しています。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第93回目は、とても簡単なエビマヨ。

→ 揚げないからお手軽!「和風エビマヨ」のお弁当

揚げずに作るので朝でも作る気になります!
フライパンで下味をつけて片栗粉を付けたエビと、玉ねぎを焼いて火を通して。

レシピ1

マヨネーズのたれをからめるだけです。あっさりとした和風味。
少量の醤油や柚子胡椒を入れています♪

レシピ2

お弁当にエビが入っていると嬉しいですよね!

ブログお弁当縦

和風エビマヨ、まいたけのソテー、ミニトマト、キャベツとソーセージの蒸し炒め、ブロッコリーの胡麻和え、もち麦ごはん、いちご。

和風エビマヨの分量やレシピはこちらから。

→ 揚げないからお手軽!「和風エビマヨ」のお弁当

今週もお弁当作りがんばってくださいね!

この週末で前期の受験が終わり・・・。後期試験もありますが、やっとほっと一息です。
受験生のみなさま、見守ってこられたみなさま。お疲れ様でした~。
あとは、後期の準備をしつつ祈るのみ。
娘のことで心落ち着かない日々が続いていましたが(インフルにかからないか、ノロウィルスは大丈夫か、雪はふらないのか・・・。冬の受験は実力以外に心配なことがたくさんで・・・。)
今日から猛烈に仕事しなくては(笑)。
たまった仕事と家をきれいに片づけます~!
みなさま、今週もお元気でお過ごしください♪

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

ゆずさん~
嬉しいコメントありがとうございます~
日本の行事食。
子どもたちにつなげていけたらいいですね。
ゆずさんのような方が増えていったらといつも夢みています。
色々とブログにもアップしていきますね。
元気がでました!本当にありがとうございます~!


開運!整理収納掃除日記

9ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

9ヶ月目についに突入!
この週末は娘の受験で留守にしていたので掃除はできなかったが、家に帰ってきたときの気分が今までと全く違った。
疲れて帰った時に、家が片付いているとこんなにも気持ちがいいものなのかと実感。
お風呂も洗面もトイレもピカピカにしてでかけたので、ホテルよりも家の方がずっと気持ちがいい。
とっても疲れて帰ってきたけれど、ものすごく癒された~(感涙)。
外から家に帰ってくる家族の気持ちがわかった気がする。玄関を入った時の気持ちよさ。
大切。家をきれいにしておくって本当に大切。
今週も開運掃除がんばろう。