たらとしめじのカレー照り焼き横

おはようございます!
週明けに、手軽で美味しいお弁当おかずをご紹介しています。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第94回目は、白ごはんに合う、定番和のおかず。

→ 「タラとしめじの照り焼き」のお弁当


本当に簡単なお魚の照り焼き。
でも、くずれやすかったり、魚の匂いが気になったり・・・。
というお悩みを解決しつつ、簡単レシピにしています。

たらとしめじのカレー照り焼きレシピ1

レシピ3

この日の娘弁当は、ちょっと残りものあれこれでした^^;

たらとしめじのカレー照り焼き

野菜のかき揚げ(前日残りを温め直し)、ピーマンとソーセージの炒めもの、タラとしめじの照り焼き、両面目玉焼きのおかか醤油、ミニトマト、白ごはん。いちご。

よかったら作ってみてください♪

→ 「タラとしめじの照り焼き」のお弁当



この週末は、とっても充実した土日で。
東京出張で、可愛い(本当に可愛すぎて泣けました・・・ ほっぺとかぷくぷくのお手てとか。たまらない・・・。)子ども達との料理撮影。
お土産に折り紙まで(感涙)。本当にありがとう。
子ども達と料理。また、お知らせするのがとても楽しみです。

折り紙

そして!東京出張の際は、方向音痴の私のいつもお世話をしてくださる(本当に感謝しかない・・・)、岸田夕子さん(勇気凛りんさん)や編集長との濃密な(笑)打ち合わせもできて。
凛りんさんのお宅にもおじゃまして!感激してうっとり。

たっぷりパワーを充電しました!今週も元気にがんばります!


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

まつさん~
コメントありがとうございます!
ひなまつりのテーブルも楽しんでくださったなんてありがとうございます。
そして!フィルター交換も!
私の掃除日記が、きっかけ(笑)になったのでしたら嬉しいです!
本当に。気になりつつも、月日ってあっという間にたってしまいますよね^^;
交換したら、本当に爽やかで気持ちいいですよね^^


開運!整理収納掃除日記

9ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

この土日は東京出張だったので、私はなにもできなかったけれど。
帰ったら、家がとってもキレイで。空気も爽やか。
夫のお世話(笑)は、娘がすべてしてくれたのだろう。ビールの空き缶が綺麗に並び(笑)。
花粉症の夫のために空気清浄機の水もマンタン。キッチンもピカピカに・・・。

キッチン

お風呂も沸いていて。
私がいる時は何もしない娘だけど・・・。いないと出来る子なのね~
ありがたいありがたい・・と、感謝しつつ過ごした週末。