ティルナノーグ倶楽部よお

2月3月が、矢のように過ぎていきます^^;
3月になりましたが、心もほころんだ、2月のティルナノーグの料理の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

(ティルナノーグ倶楽部メニュー)

〇わかめとふぐの湯葉巻揚げ
〇玄米もちとマッシュポテトのあんかけトマトソースグラタン
〇葉わさびとしらすのオリーブオイルマリネ
〇カシューナッツと豆乳のディップ

2月のメインはふぐ。
そして今までお手伝いで何本巻かせて頂いたかわからない(笑)湯葉巻き揚げ。
湯葉巻き揚げだけは、いつでもどこでも作れます(笑)。
この月は、ふぐとわかめを巻きました。

湯葉巻

心も体もほっとする料理の数々。くみこさんにセッティングも教えていただきました。

ティルナノーグ倶楽部 縦

ふぐとわかめの湯葉巻揚げは、カットして紅花をちらします。美しい~

湯葉巻2

トマトソースグラタンに和風あんをかけたグラタン♪ トマトと和出汁は合いますね~

スープ


カシューナッツと豆乳のディップは蒸したれんこんサラダにon。

サラダ

玄米ごはんの上にのせた葉わさびのマリネ。軽やかなわさびの香りがたまりませんでした。
毎日のごはんに頂きたい。

ごはんもの

くみこさんのお手製のおやつも。

おやつ

出来立ての豆腐にくるみのソース、ホワイトチョコのアイス等々♪

何年通っても、毎月のレッスンが楽しみでたまりません。
ありがたいことに、「遠くていけないけれどティルナノーグの様子楽しみにしています!」
というお言葉が多く。倶楽部の食の記録は忘れないようにしなきゃと思いつつ、
うっかりもう3月。すみません・・・^^;

画像から、ティルナノーグの美味しさと優しさがみなさまに伝わりますように。
今月も、ティルナノーグ記録にお付き合いいただきましてありがとうございました♪


続いては、コメントのお返事と開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントありがとうございます!

モコさん~
本当に子どもの成長は早くて。
なかなかついていけませんが、これからも見守りつつ、子離れできるようがんばります~
いつもありがとうございます~。

開運!整理収納掃除日記
8ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~っ

昨日は拭き掃除に専念。不安なときや気分がスッキリしない時は、掃除にいつも助けられる。
何も考えずに体を動かして。全部ふきおわるころにはなぜかいつも心がスッキリしている。

玄関のたたきをピカピカに。

gennkann

1階や2階、廊下も階段もすべてふく。

廊下

心が軽くなった♪ 嬉しい。