塩鯖 (1)

おはようございます!
週明けに、手軽で美味しいお弁当おかずをご紹介しています。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第96回目は、塩さば好きの私の大好物丼!

→ 「塩さばほぐしとほうれん草の丼弁当」

今回はしっとりと美味しいほうれん草の塩ゆでと一緒に丼にしてみましたよ♪
ほうれん草は、根元に近い固い部分も入れると食感が楽しいお弁当になります^^

ほん~とうに簡単で。海苔をしいて。
焼きサバをほぐして炒りごまと和えて。ほうれん草はおかか醤油で和えて。

ほうれんそう

ごはんに海苔をしいて。

海苔

のせるだけです^^

塩鯖

この、ほうれん草には、おかか醤油をからめるというのがポイントで!
食べる時に塩鯖ほぐしと一緒に食べると、なんとも美味しいのです~♪

地味ですが(笑)、こういうお弁当が大好きでたまらない・・・。

お弁当 (1)

塩さばほぐしとほうれん草の丼、にんじんとくるみのカレーキンピラ、三つ葉とかつおぶしの出汁巻卵。

よかったらお試しください♪

今日は春分の日。春のお彼岸ですね。
三連休は天気もよく、外掃除もはかどります。
かめ家のお墓参りは終わり、今日は実家のお墓参り。
三連休最終日。みなさま、よい1日をお過ごしください♪

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

小野さま~
コメントありがとうございます!

お孫さんのお守り!
可愛らしくそして大変だったのでしょうね。
お疲れ様でした。
またブログをご覧いただいてありがとうございます~
お暇なときに、また是非のぞいてください♪

開運!整理収納掃除日記

9ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

この連休は、両家のお墓参りをしたり、かめ家の整理ごみを環境センターに捨てに行ったり。
我が家の掃除は少しお休み中。