横2

おはようございます!
週明けに、手軽で美味しいお弁当おかずをご紹介しています。
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
この春からお弁当作りをはじめる方もたくさんいらっしゃると思います。
最初から頑張りすぎると息切れしてしまいますので。
4月は、時間がかかるお弁当作りではなく、朝フライパン1つで10分以内で出来る、簡単なのっけ弁当をご紹介中です。

お弁当レッスン第101回目は、

→ フライパン一つで!「簡単かに玉丼」弁当


お財布にも優しく火も通っていて、味もついている(笑)、「かにかま」。
ボリュームたっぷりのメインおかずにしています。

また、トロリとしたあんも美味しいですが、お弁当には汁もれの原因になりますので。
オイスターソースでちょっと濃い目に味付けした野菜を下に敷いて、あんがわりに。
一緒に食べるととても美味です^^

作り方は、はじめてさんでも簡単にできるよう工夫してみました。
かき玉に入れる野菜は、火通りがよくくせのない(下ごしらえしなくていい)豆苗。

レシピ1

フライパンに油を入れて熱して、大きくかきまぜながら・・・

レシピ2

形をととのえて。

レシピ3

裏返します。
レシピ4

まわりに下に敷く野菜を入れて、蓋をして全体に火を通します。

レシピ5

かに玉を取り出して、野菜にオイスター風味の味付けをして・・・。

レシピ6

ご飯の上に先に野菜をのせて。

レシピ7

お弁当サイズぴったりに焼いた(笑)かにたまをドン!

横

分量と作り方はこちらです!↓

→ フライパン一つで!「簡単かに玉丼」弁当

↓こちらもフライパン1つ弁当です。

→  朝10分で完成!「簡単ポークチャップ」弁当

→ フライパン1つで完成「ホタテとコーンのバター照り焼き」のっけ弁当

→ フライパン1つで3つのおかず「ごま塩鮭のっけ弁当」

→ フライパン1つで完成「豚しゃぶえのき丼」のお弁当!

無理せず簡単に。見た目ではなく美味しいお弁当。
新生活のお弁当作り。気楽にスタートさせてみてください。

さて。今日も1日がんばります。みなさまよい1日をお過ごしください。


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

9ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今日は自宅撮影のため、1階の掃除を頑張り中! 
捻挫も大分よくなってきたので。やっと掃除機をしっかりかけられるようになった^^
嬉しい♪