ブログ たまご

今月の富澤商店(TOMIZレシピ)の2つめのレシピです。
好物の出汁まき卵に、トロリと本葛あんをかけてみました。
あんをかけるというほんのひと手間ですが、おもてなしにも喜ばれます。

→ 出汁巻き卵のくずあんかけ

レシピは本当に簡単で。
ごく普通に出汁巻き卵を作って・・・

ブログ4

本くずあんをかけるだけです。

BUROGU6

ちょっとのことですけれど、やっぱり美味しい。ごはんのおかずにも酒のつまみにも。

ブログ全体(縦)

よかったらお試しください。

→ 出汁巻き卵のくずあんかけ

↓富澤商店から可愛いエプロンも新発売だそうですよ♪

TOMIZ エプロン


さて。今日も、元気に過ごします。みなさまよい1日をお過ごしください。

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

9ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

昨日は、1階の掃除機を念入りにかけてスッキリ!
今日からまた忙しくなるけれど、書類の整理をして、仕事の段取りをしなければ!がんばろう。