ブログ全体(横)

今月の富澤商店(TOMIZレシピ)のレシピは、
ごくごく普通の食べ飽きない家庭のしゅうまいのレシピをご紹介しています。

→ 基本の肉しゅうまい

我が家のしゅうまいは、あっさりと生しいたけで作ることが多いのですが、
富澤商店さんの、こちらの干ししいたけに出会ってからは!
とても使い勝手がいいので、干ししいたけでも度々作るようになりました。

国産原木カットしいたけ

国産の原木栽培の干ししいたけを、スライスしているので!
少量でも使う分だけ戻せるのが嬉しい上に、とても短い時間で戻せて楽々。

もどす

気軽に干ししいたけを使えるようになります。

作り方のコツは、いつもと同様で、先に調味料等を混ぜておいて・・・。

ブログ3

肉だけを入れてしっかり練ってから、玉ねぎと干しシイタケのを入れて混ぜるだけ。

ブログ4

あとはしゅうまいの皮で包んでレタスや、クッキングシート等を敷いた蒸篭に入れて蒸すだけです。

ブログ5

湯気のたつほかほかのしゅうまい! 大好物です!

ブログ6

フライパン蒸しでも、ホットプレート蒸しでも♪
富澤商店さんには、色々なサイズの蒸篭がありますので、蒸篭で蒸すのも嬉しくなりますよ♪

使用している材料や分量はこちらでご紹介しています。よかったらお試しください。

→ 基本の肉しゅうまい

↓富澤商店から可愛いエプロンも新発売だそうですよ♪

TOMIZ エプロン

今日は、更新するのがすっかり遅くなってしまいました~っ
なんと・・・。
帰って夕方にはUPしようと思っていたのに・・・。
お昼寝ならぬ、お夜寝をしていて!もう~びっくり!
もう、こんな時間! 今日寝れるかな^^; もう、1日分寝てしまったような・・・


続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

10ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今日は玄関掃除。たたきをきれいにふいて鏡も磨いたら、心がスッキリする。

玄関