ふわふわ卵にゅうめん

家に買い置きの乾そうめんと卵しかないときに作っていただきたい簡単お昼ごはん。
我が家の定番の「ふわふわたまごにゅうめん」。体調の悪い時、風邪気味の時。
何もないときのごはん等重宝します。
以前にブログでもご紹介して「作ったよ!」の声が嬉しかったレシピ。ありがとうございます。
乾物のそうめんがあると、茹で時間も短時間で!本当におこもりごはんに便利なので再度ご紹介します。よかったらお試しくださいね。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

ふわふわ卵にゅうめん


レシピ4

材料(1人分)


・そうめん(乾) 1束(50g

・卵 1

・片栗粉 小さじ1

・水 小さじ1

・小ねぎ 1

(A)

・出汁 300cc

・しょうゆ 大さじ1/2

・みりん 大さじ1/2

・塩 少々

 

〇作り方

沸騰した湯で、そうめんを固めに茹でてザルにあげ、水洗いする。

レシピ1

②小鍋に(A)を入れて煮立て、①のそうめんを入れてサッと温め、そうめんだけ器にとりだしておく。

レシピ2

③ ボウルに片栗粉と水を入れて混ぜてから卵を入れて混ぜる。②の出汁を沸騰させて小口切りにした小ネギを入れて溶き卵を細く流し入れる。

レシピ3

④そうめんに③を注ぐ。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

出汁ではなく、溶き卵の方に水溶き片栗粉を混ぜて入れ、卵をふわふわの口あたりにするのがポイントです。疲れた胃が癒されます。

ブログたまごにゅうめん

優しい味。お試しください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。