ブログたまごにゅうめん

おはようございます。
こちらは、我が家の定番の「ふわふわたまごにゅうめん」。
体調の悪い時、風邪気味の時。
ちょっと小腹の空いたとき、朝食や夜食等、大活躍しています。

この度、受験と教育の情報サイト インターエデュさんにて、受験ママの応援レシピの連載をさせていただくことになりました。

→ 受験勉強も食事もサポートしたい! エデュママゴハン

まだ5月ですが、受験日が近づくにつれ、受験生の健康管理のプレッシャーがかかり、食事作りにもかなり気をつかわれることと思います。
保護者のみなさまが頑張りすぎて疲れを出されないよう、まずは簡単なもの。
レシピも、本当に気軽に作れるものをご紹介していきます。

今回ご紹介しているのは、ふわふわたまごにゅうめん

ブログ工程2

そうめん1束(50g)で1人分。にゅうめんをつくったら、先に麺だけ出して。

ブログ工程3

出汁ではなく、溶き卵の方に水溶き片栗粉を混ぜて入れ、卵をふわふわの口あたりにするのがポイントです。疲れた胃が癒されます。

ふんわり優しいママの味。よかったらお試しください。

→ ふわふわたまごにゅうめん

ブログたまごにゅうめん

さて、今日も1日元気に過ごします。みなさま、よい1日をお過ごしください♪


続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

10ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

昨日はキッチン掃除を念入りにしたので、朝清々しかった~

キッチン