ブログチーズケーキ

今日はどうしてもご紹介したい、私のマストバイアイテムを熱く(笑)語らせてください。
COTTAさんで、料理ブロガーさんや料理家のみなさんのこだわりの商品だけを超厳選したコーナー。
→ 「教えて!私のマスト・バイ」アイテム

星の数ほどある商品の中から「どうしてもこれ!!」というものへのこだわりを、みなさんが、熱く熱く語っているので!とっても楽しい大好きなコーナーです!

今回、私がどうしてもおすすめしたいマストバイはこちら!

→ 「グルテンフリーが嬉しい!大豆と米糀のスイーツ粉」
ブログ商品

以前から、お子さまの小麦アレルギーで悩んでいらっしゃるママさんにおすすめしたい美味しい大豆粉を探していたのですが!
COTTAさんに勧められたこちらが、私のお菓子作りの救世主となりました。
私は大豆や豆乳等の大豆製品が大好物で。
大豆粉だと、お子さまに必要なたんぱく質もとれますし、成長期のお子さまのおやつにぴったり!
なにより、私自身も食べたいですし(笑)。

ずっと探していたのですが、なかなか美味しい大豆粉というのに巡り会えなくて。
COTTAさんに辻口シェフ監修のこちらをお勧め頂いたときは衝撃でした。

大豆粉と米糀、きび砂糖等、シンプルな材料のスイーツ粉で。糀の力でふっくら美味しく仕上がります。

お子さまのおやつに、黒ごまのバナナケーキを作ってみたり・・・。
→大豆と米糀の黒ごまバナナケーキ

burogu

抹茶のチーズケーキは、私の大好物ケーキに。
 濃厚抹茶のチーズケーキ

ブログ縦抹茶

しっかり焼くと大豆粉なのできなこの風味がふんわりしますので、きなこたい焼きにも♪
→ 大豆と米糀のきなこたい焼き

ブログきなこたい焼き

いつものスノーボールも、ホロホロ感が増してびっくりしました。
→ 大豆と米糀のスノーボール

ブログスノーボール

なにより驚いたのは、大好物の「浮島」が、しっとり美味しくできたこと。
→ 大豆と米糀の浮島

ブログ浮島2

糀の力と、配合されている「山芋パウダー」もいい仕事をしているのかなと思ったり。
私にとっては、美味しすぎる魔法の粉です(笑)。

ブログ商品

私は、素朴な和菓子が好きで、ケーキ類はあまりつくらなかったのですが・・・。
こちらの「大豆と米糀のスイーツ粉」のおかげで、色々なお菓子作りをする元気が出て!
最近、あれこれと作っては楽しんでいます~!

なんとなんと、6月26日 16:00まで! 
使いやすい200gサイズが35%OFFのセールにしてくださってます!!
業務用もセール中!!

→ 「グルテンフリーが嬉しい!大豆と米糀のスイーツ粉」

グルテンフリーのお菓子作りに。とにかくおすすめですので!お試しください♪
↓プロの方やお菓子作り名人のみなさまの素敵レシピや、お菓子材料やラッピング用品が満載!私もオフィシャルパートナーとして、素朴なおやつのご紹介をさせていただいてます。



日曜日。
いつも仕事で料理ばかりしていますが、今日はのんびりとウォーキングができました。
これから家族のおうち居酒屋つまみを作ります。
家族へのごはん作りが、やっぱりなにより大切です。


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

モコさん~
楓花を楽しんでいただけて・・・。
本当にありがとうございました。
これからも、山の薫りのおもてなしをさせていただきます。
またお会いできることを心より楽しみにしております♪


開運!整理収納掃除日記

1年。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

ついに、家中を掃除して開運ハウスにしようと決心してから1年がたった。
そして、とんでもなく嬉しい出来事があった。
また、ブログにまとめよう。