くるみ横

ヘルシーで美味しい!女子の体に嬉しい連載がはじまりました♪

→ くるみ料理はじめよう! レシピブログ × カリフォルニアくるみ協会

最近(お年頃だからでしょうか^^;)疲れがひどいですし、お肌も曲がりきっていますし^^;
普通に食事するだけでなく、意識して体にいいものを摂りいれたい。
手間がかからず、面倒ではなくて、お財布にもそこそこで・・・。

以前にもお伝えしたのですが、私が注目していたのがナッツ類。
美容と健康で注目されている「オメガ3脂肪酸」を多く含んで食物繊維も豊富で・・・。
ポリポリ食べやすいので、仕事の合間に小腹がすいたときにも◎!
毎日摂取しようと決心したら!なんと!カリフォルニアくるみ協会さまの連載のお話が!
「引き寄せる」
ってこういうことなのかと。びっくりしている今日この頃です。

ナッツブログ

実は、ナッツ類の中でも、オメガ3脂肪酸と抗酸化値が最も高いのが「くるみ」だそう!
栄養成分がビタミンミネラル類も豊富に含んでいて!
しかも(私、今まで知らなかったのですが)、タンパク質もしっかり含まれているので。

一日の摂取量を守って、天然のサプリメントがわりにもおやつがわりにも、くるみを毎日摂取しています。

くるみブログ

毎日きちんと一定量を摂取し続けたら、1年後の私はどうなるのだろう?
自分で実験(笑)。楽しみです。

そのままでも大好きなくるみですが、さまざまなお料理にも使えます。
本当に簡単な、私の大好物なレシピがこちら。

ブログ用(縦)

きゅうりをたたいて。くるみと梅と一緒に和えるという簡単レシピ。

レシピ3

夏は簡単美味しいのが1番!レシピやくるみの栄養成分のお話はこちらから。是非是非ご覧ください。

→ 「くるみと梅のたたききゅうり和え」くるみ生活はじめています♪

くるみ横

美しくなる!くるみレシピは、管理栄養士の柴田真希さん
お肉なしでも美味しい!野菜料理は、野菜料理家の庄司いずみさん
とっても簡単な家庭で作れるくるみ料理は私。

大好きなお二人と、連載できてとっても幸せです。
「くるみ生活」続けてみます♪

→ くるみ料理はじめよう! レシピブログ × カリフォルニアくるみ協会

今日も暑いですが、みなさま、体調にはお気を付けくださいね。
よい週末をお過ごしください。

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

****

ふーこごはんさん~
そうめんのめんつゆのレシピ!作ってくださってありがとうございます!
そして、入力ミスも見つけてくださって!もう~感謝感謝です~
ありがとうございます。
レシピの方は追記で修正しました。我が家は50mlなのですが、濃いめんつゆもとても美味しいので!
いい方で作ってみてください~♪
本当に本当にありがとうございました。


開運!整理収納掃除日記

1年と1か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

実家にしばらくいたので、我が家はなにも掃除できなかった^^;
でも、実家が夏仕様に模様替え(姉が)、して掃除(姉が!)しているので、自分もスッキリした(笑)。
自分で掃除するのも、もちろん大切だけど。
きれいな空間にいるだけで自分まできれいになった気がする!
キレイって、とっても大切。姉に感謝~ 私もがんばろう~