ブログ全体縦2

夏休みですね~。毎日暑いですが、お元気でお過ごしですか?
今月のCOTTAの連載では、夏休みにお子さまとも楽しんでいただきたい、本当に簡単な混ぜるだけの蒸しぱんをご紹介しています。

→ しっとりふわふわ♪抹茶蒸しぱん

今回は抹茶味にしていますが、抹茶をぬいた蒸しパンももちろん美味しいですし、ココアパウダーをいれてココア味でも♪
覚えやすく、しっとりふわふわの配合にしてみましたよ♪

とにかく混ぜるだけです(笑)。

レシピ1

混ぜやすくゆるめの配合にしていますので、最後まで泡立て器でぐるぐるしても大丈夫ですよ♪
レシピ2

蒸すだけ。

レシピ5

ふわふわしっとり。

ブログヨリ

今朝は、朝ごはんに、熱々をハフハフしながら食べました。 おいしい~~~~
ぐるぐる混ぜて12分で、朝ごはんのパンができるので、嬉しいのです~^^

↓使用している材料や作り方はこちらから。

→ しっとりふわふわ♪抹茶蒸しぱん

ブログ全体横

お菓子作りビギナーさんむけの、とても簡単な基本の5つの材料(+1)で作る簡単お菓子の特集にも仲間入りさせていただいています。

http://www.cotta.jp/special/sweets/plusone_sweets.php


1365_banner_plusone_sweets

複雑なお菓子作りが苦手な方(私も苦手で簡単なおやつが大好きです!)も是非!

↓心躍る製菓材料がたくさん♪


夏休みにお子さまとお楽しみいただくのもいいですよ♪
楽しい夏休みをお過ごしください♪

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

開運!整理収納掃除日記

1年2ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

なんと1年と2か月目に突入~
ピカピカにしたはずの浴室がどんよりしてきたので^^; 
掃除を念入りにした。スッキリ!