卵レシピ縦

おはようございます!
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第116回目は、いつもの(笑)!簡単すぎる卵のおかず。

⇒ 簡単すぎる卵のおかず「両面目玉焼きの梅しそ味」のお弁当

とっても簡単で早い!寝起きでもできる!大好きな両面目玉焼き。ツンツン黄身をつぶして。

卵レシピ1

裏返して、夏は梅干しと大葉!

卵r世ピ2

パタンパタンとたたむだけ。

卵レシピ3

美味しくて可愛くて楽!

↓こちらは、作り置きおかずに、朝、両面目玉焼きを焼いて入れるだけの自分弁当。

〇茄子の南蛮酢
〇鶏ごぼう
〇かぼちゃの胡麻和え
〇両面目玉焼き梅しそ味
〇手作りなめたけのせごはん

卵弁当横


とにかく、フライパンにポトンと卵を落とすだけなので。卵焼きよりもはるかに楽な両面目玉焼き。
朝、卵を溶くボールすら洗い物がないという・・・。後片付けするときのすがすがしさも嬉しい。
このシリーズだけで、永遠にレシピ考えたいくらい好きです(笑)。

今までにご紹介したのは・・・

↓ 「洋風!両面目玉焼き」

お弁当(横)

↓ 「お好み焼き風!両面目玉焼きのお弁当」


↓ 両面目玉焼きのおかか醤油!

両面目玉焼きのおかか醤油

↓ 「両面目玉焼き」ねぎ味噌風味

お弁当

卵を入れたいけれど、卵焼きを作る元気が出ない時に^^
よかったらお試しください。

⇒ 簡単すぎる卵のおかず「両面目玉焼きの梅しそ味」のお弁当

そして、昨日もお伝えしたのですが、最近、ホットプレート本を買ってくださるのが、なんと、料理のベテランの母の世代の方々で!
「孫が帰ってくる時に助かるのよ~!」
と! お盆に若い子たちの食事作りに頭を悩ませる時に活用してくださってるそうで!
料理初心者の方に楽しんでいただけるようにと作った本なので、とっても意外な嬉しい驚きです!
今日も、NHK「あさイチ」で、先日放送されたホットプレートレシピの特集があり!お問い合わせが色々と入ってきました。ありがたい限りです~。

 

また、お盆におすすめのホットプレート料理をブログでもご紹介しますね。

今日は台風が心配ですね。みなさまお気を付けください。
影響が少ないことを祈ります。
よい1日をお過ごしください。

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントありがとうございます♪

せのおさん~
娘が帰ってきて、一気に元気になりました(笑)。
せのおさんのところも、大勢になったら是非、ホットプレート料理もお試しください♪

モコさん~
若い女子と話するのは楽しいものですね(笑)。
盆休み。娘と賑やかに楽しみたいと思います~
モコさんも、暑い中、お体ご自愛ください。


開運!整理収納掃除日記

1年2か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今日から、娘にてつだってもらって^^;
お金の整理(とにかく数字関係が苦手な私・・・^^;)や、仕事の書類関係の整理をしようと思う。
ちょっと油断すると、あっという間にレシートがたまって、書類の紙がいっぱいになる(悲)。
一度リセットして。なんとか上手にまわる方法をみつけたい。
習慣化できるよう自分を変えないといけないと思う・・・(反省)。