ライオンオムライスブログ用

子ども達が集まる夏休み。
何を作ろうか迷ったら、ホットプレートレシピをお楽しみください♪
まずは、是非!我が家の定番!ビッグオムライスを♪



子ども達がと~~っても喜んでくれます。
チキンたっぷりのケチャップライスを炒めてから、まわりに卵液を流し込むだけなのですが、ホットプレートで作るとケチャップが香ばしく、卵をヘラで切って自分で盛り付けて食べるのもとっても楽しそうです。
子ども達の発想は無限大で! 最近では、オムライスを色々な形にして楽しんでくれます。

以前、雑誌のオレンジページの特集では、可愛い女の子二人が^^

撮影風景

ライオンの形にしてライオンオムライスを作ってくれました♪
おかあさまが、「いつもは小食で食べないのに・・。」・とびっくりされるほど!おかわりして食べてくれましたよ♪

ライオンオムライスブログ用

そして、こちらは、小学生の男の子あーちゃんが家に遊びに来てくれた時に作ってくれた「怪獣オムライス!」

怪獣オムライス2!!

作り方は本当に簡単で。

チキンと玉ねぎを炒めてケチャップをからめてしっかり炒めて水分を飛ばしたらごはんを入れて・・・。

レシピ1

好きな形に^^

レシピ2
 
まわりに卵液を流し入れて。

レシピ3

飾りつけをしたらできあがり!

レシピ6

頑張って作ってくれたあーちゃん♡ チキンライスもしっかり炒めてくれたので、大人がびっくりするほど美味でした~。おなかがパンパンになるまで食べてくれて嬉しかった^^

車や電車や・・・ 色々な形にしてお楽しみください。
 
チキンライスや、卵液の分量は、こちらでレシピをご紹介していますのでご覧ください。

⇒ ビッグオムライス

これからお盆にかけて、子ども達がたくさん集まるご家庭も多いことでしょう。
毎食きちんと作っていたら大変ですし、外食はお金もかかりますし。
ホットプレートで楽しく簡単に。子ども達も参加して。
ごはん作りのお手伝いを、イベントとしても楽しんでみてください♪
ホットプレートを囲むごはんは、明るく楽しいです~♪

 

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントありがとうございます♪

ポム子さま~
「楓花」へのお問い合わせ大変ありがとうございます。
メールにて、場所や営業日等の詳細を返信させていただきますので、

kameyokitchen@yahoo.co.jp 

に、ご連絡いただけますか?
(お名前と、連絡のつく電話番号も一緒に教えていただけますと幸いです)
お問い合わせ大変ありがとうございます。

開運!整理収納掃除日記

1年2か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

レシートやお金の整理をしようと思ったのだけれど、やっぱりなかなか手がでず・・(反省・・・)。
今日は庭掃除を朝から頑張った。
(私は、頭を使うよりも体を動かす方がむいているらしい^^;)
庭の草を抜いてスッキリ! レシートや書類の整理もしなければ・・・。