ブログ鶏むね肉と秋野菜のケチャップカレー風味画像

受験と教育の情報サイト インターエデュさんにて、受験ママの応援レシピの連載をさせていただいております。できるだけ簡単に。脳の栄養にもなって。ママの負担をできるだけ減らす・・・というレシピをご紹介中です。

受験ママの応援レシピに、今までのレシピやみなさんのレシピも色々♪

 受験勉強も食事もサポートしたい! エデュママゴハン

今回ご紹介しているのは。

⇒ 鶏むね肉と野菜のケチャップカレー風味

カレーの香りは、ちょっと眠い(笑)時に、脳を活性化してくれますし、お肉もお野菜も一度にとれて。
お子さまも好きなケチャップ風味。夕飯にたっぷり作ってお弁当のおかずにもよくいれていました^^
カレー粉とケチャップですから!
なにより、ママが作るのが楽々なのです(なにも考えなくても味がきまる・・・笑)。

野菜は、冷蔵庫の残り物なんでもOKです。

レシピ鶏と秋野菜

下味をつけたお肉を焼くときに、粉にカレー粉を混ぜて焼いて・・・。

レシピ鶏と秋野菜2

野菜も焼いて、ケチャップだれをからめるという・・・ 楽々レシピ。

レシピ鶏と秋野菜4

簡単で懐かしい味です。疲れた日の夕ご飯やお弁当おかずに。

ブログ鶏むね肉と秋野菜のケチャップカレー風味(ヨリ)

カレーとケチャップ味はとってもよく合います。お試しください♪

分量とレシピはこちらから

⇒ 鶏むね肉と野菜のケチャップカレー風味

9月になると、受験モードに入り、落ち着かない日々になりますよね。
私は小心者なので、子どもよりも自分の方が、急にドキドキしたり・・・。
秋から受験までは、自分が一番ソワソワしていました^^;
そんな時、今月のコラムにも書いていますが、私が救われたのが、「掃除」なのです。
整理収納掃除生活をはじめたのは、ちょうど子どもの受験時期。
子どものことが心配であれこれ悩んでモヤモヤしてくると、無心で掃除。
1時間くらいあちこち掃除すると、モヤモヤした気持ちがなくなると同時に、
みまわすと家もキレイになっていて、なんともいえず心がスッキリ・・・。
人生の中で、一番拭き掃除をした時期でした(笑)。
是非是非。不安で落ち着かない時は、何も考えずに体を動かして掃除してみてください~。

さて、今日も1日元気に過ごします。みなさま、よい1日をお過ごしください♪

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年と2ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

昨日もレシピ作りに、煮詰まってしまい、気分をかえようと家中の排水口掃除をしようと思ったらスポンジのストックがなく~~~っ
あっという間にやる気ダウン^^;
道具って大切。また、ダイソーで買ってこなければ!!