テーブル横

長年通っている、ティルナノーグ倶楽部。9月の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

くみこさんの秋の料理。

(9月のメニュー)
〇里芋おからまんじゅう 銀あんがけ
〇さんまとなすのグリーンカレー
〇無花果と梨と豆腐のサラダ
〇サーモン豆腐

しっとりとした秋コーデの中で、料理を教えていただきました。お迎えのプレートもシック♪

テーブル

秋の楽しみ。秋刀魚は、骨までやわらかく下処理をしてグリーンカレーに♪

さんま

秋満載のメニュー。テーブルコーデも教わりました。セッティング後の撮影が楽しみ^^ 秋色です。

テーブル全体縦

グラスには、サーモン豆腐!みょうがと出汁をはっています。
里芋おからまんじゅうは、みじん粉揚げで。山椒の香り。

前菜

サラダも秋満載!無花果と梨と豆腐のサラダです。
パリパリに焼いた湯葉を添えて。すだち味噌のドレッシングが最高に好みでした!

サラダ

好物のくみこさんのグリーンカレー。秋は秋刀魚と蒸し茄子!

テーブル横

料理を教わった後の楽しみ。くみこさんの手作りおやつ。

デザート

ピオーネのワインプリン、無花果のアイス、ヘーゼルナッツのシューケーキ。

目にもおなかにも季節の秋満載。心も体も元気になりました。10月のコーデ&料理もとても楽しみです!

そして、美味しいお知らせです♪
ティルナノーグに隣接した「ティルナノーグカフェ」。今日12時から17時までOPENです!
今週末も営業されるそうですよ♪
インスタもはじめられています!営業日をチェックしてくださいね! → tirnanog2004

ティルナノーグカフェ

くみこさんの、美味しくて優しいおやつが楽しめます。私は、昨日も行きましたが、今日も(笑)仕事帰りに寄ってしまうかも。
ティルナノーグカフェ。是非お楽しみください。

さて。今日はいい天気!仕事に家事にがんばります~

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年3か月目
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今朝、やっとのことで、キッチン排水のおすい升の掃除をした。
ずっと気になっていたのでやっとスッキリ!