レシピ7

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第125回目は、あともう1品という時に便利な「わかめの佃煮」のレシピをご紹介しています。

⇒ あと1品に便利!「乾燥わかめの佃煮」のお弁当

乾燥わかめはちょこちょこ使っていると半端に余ってしまうというお声もよく聞くので。
封をあけてから時間がたってしまったものはまとめて味がうすめの佃煮にしておけば、
モリモリいつでも食べれますので^^ とても便利です!

もう、本当に簡単で。水で戻したわかめを・・・

レシピ2

フライパンでしょうゆやみりんと一緒に煮て・・・。
(※わかめから出汁がでますので水としょうゆとみりんで。もちろんかつお出汁等の香りやうまみがいる方は出汁でも)

レシピ4

香り付けに、ごま油等を少し(お好みで)。

レシピ5

シンプルな味で作り置きにしておけば、ちりめんじゃこと混ぜたり、おかかと混ぜたり・・・。
ちょっと煮物や焼き物の添えにしたり。
もちろん、お弁当の隙間おかずにとっても便利!

レシピ6
低カロリー、ミネラル豊富!小腹すきの時にも重宝しています~

よかったらお試しください^^

↓久しぶりに作ったピーマンの肉詰め。茄子の胡麻和え等と一緒に。

お弁当縦

ものすごく簡単ですが、分量と作り方はこちらから。

→ 朝時間.JP

⇒ あと1品に便利!「乾燥わかめの佃煮」のお弁当


3連休もおわり、明日からお弁当も仕事もスタートという方が多いと思います。
無理せず、今週もお弁当生活、のんびり続けてみてください。

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年と3か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

先週で、仕事の山を越えたので。
昨日今日とぬけがら状態^^; で。のんびりしてしまった~
明日からまたがんばるぞ~~