お弁当

おはようございます!
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第132回目は、いつもの(笑)!簡単すぎる卵のおかず。

⇒朝の救世主!簡単すぎる卵のおかず「両面目玉焼きベーコン醤油」のお弁当

相変わらず作っています(笑)。好き過ぎてアレンジがとまらなくなってきました。
今回はベーコン醤油味!ベーコンを焼いて。

レシピ1

卵を落として黄身をつぶして・・・

レシピ2

裏返して焼いてしょうゆをたらりと

レシピ3

あとはいつもの、ぱたんぱたんと折るだけ!

レシピ4

卵焼きの形になります^^

レシピ5

1人分だけ卵のおかずを入れたい時に、便利でやめられない・・・
朝両面目玉焼きを作るだけで、あとは作り置きおかずで楽々弁当。

〇田作り
〇両面目玉焼きベーコン醤油
〇鶏肉のタッカルビ風
〇にんじんとピーマンのナムル
〇ゆかりごはん

お弁当

永遠に続くかもしれない(笑)、両面目玉焼き。
朝、卵を溶くボールすら使わないので洗い物も最小限。本当にやめられないんですよ~

今までにご紹介したのは・・・

↓ 「洋風!両面目玉焼き」

お弁当(横)

↓ 「お好み焼き風!両面目玉焼きのお弁当」


↓ 両面目玉焼きのおかか醤油!

両面目玉焼きのおかか醤油

↓ 「両面目玉焼き」ねぎ味噌風味

お弁当

「両面目玉焼きの梅しそ味」

卵弁当横

卵のおかずを入れたいけれど、卵焼きを作る元気が出ない時に^^
よかったらお試しください。

⇒朝の救世主!簡単すぎる卵のおかず「両面目玉焼きベーコン醤油」のお弁当

簡単で美味しいのが1番ですよね。

よい1日をお過ごしください。

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントありがとうございます♪

みゆさん~
嬉しすぎるコメント!本当にありがとうございます。
私も寒いのが苦手で、色々と億劫になってきますが^^;
元気だして頑張ります!
料理と掃除の励みになるコメント。とっても嬉しかったです!
ありがとうございます~!

開運!整理収納掃除日記

1年5か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

ついに1年と5ヶ月目。
この数日は、私が留守でいない時の家族への冷蔵庫システム(笑)の考案を考え続けた。
冷蔵庫に、手作りのごちそうが美しく並んでいたら。
簡単でおいしくて後片付けがいらなくて。う~~~ん。
もう少しでアイディアが生まれそう。整理収納と料理をピタリと一体化させてみたい。