にんじんのごまみそ

おはようございます!
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第134回目は、旬のにんじんを使った大好物のおかずをご紹介しています。

⇒ 「にんじんのこってりごま味噌」のお弁当


にんじんと味噌を合わせるのが好きなのですが、今回は、にんじんも薄めに切って濃い目の味付けに。

塩や水を少し入れて・・・

レシピ1

蒸し焼きにして甘味を引き出して

レシピ2

味噌や少しのしょうゆ、ごまをからめるだけ。

レシピ6

にんじんが白ごはんのおかずとして美味しい。

お弁当

主菜が、鰯の梅煮少しの地味弁当でも、にんじんのこってりごま味噌があれば、満足満足!

ものすご~~く簡単ですので、お弁当にもいつものごはんにもお試しください♪

⇒ 「にんじんのこってりごま味噌」のお弁当


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントありがとうございます!

c-mamaさん~
実家の雰囲気がお好きなのですね!とても嬉しいです。
関東からでしたら遠いですが・・・。
いつの日か、ご旅行等で訪れることがありましたら立ち寄って頂けたら嬉しいです。
本当にありがとうございます~!

mon☆amiさん~
古民家の再生をがんばっていらっしゃるのですね。
我が家は、姉が何年もかけて実家の断捨離と掃除とリフォームをしてくれました。
私は嫁いで家を出た方なので、帰るたびに綺麗な実家を見るのは本当にありがたいことでした。
姉はまだまだ掃除する気マンマンで(本当にびっくりします)、今は二階にとりかかっています~
また、いつの日か、姉のがんばりを見に来てやってください^^

*****

開運!整理収納掃除日記

1年5か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

この週末は、クリスマスの飾りをほんの少し。
玄関まわりの花がなくて寂しすぎるので、庭もなんとかしないとと思いながら時間足らずでとりかかれない・・・。
家をきれいにして、お正月を気持ちよく迎えたい。