burogu主菜と副菜

岡山リビング新聞社の「リビンク おかやま」「リビング くらしき」
の連載。

今月のレシピは、年末年始の我が家の定番、鶏出汁のおでんをご紹介しています。

⇒ 「鶏だしのおでん」

こちらの連載は、ラクラクごはんシリーズ。
義母から受け継いだ大好きなレシピですが、夕方疲れている時も「作る気になる」レシピに出来る限りさせていただきたいと思っていますので、昆布出汁とかつお出汁は、簡単に顆粒出汁にしてみました。
最初は、昆布と鶏手羽で出汁をとってアクをしっかりとり、仕上げにかつお出汁で香りを出しています。

burogu主菜と副菜

副菜は、とても簡単に。今の季節にぴったりの白菜のコールスロー。
白菜のサラダはとても美味しいですよね。

ブログ副菜

↓分量や作り方はこちらから!

⇒ 「鶏だしのおでん」

よかったらお試しください♪

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



開運!整理収納掃除日記

1年と5ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

昨日は、ポイントをためて、ゲットした加湿器が届いて!
大容量のうるおいが嬉しくてたまらない♪ (娘に無印良品のをとられてしまったので^^;最近家が乾燥気味だった・・・。)
加湿器

アロマオイルも入れて、幸せ気分に浸りたい。潤いって本当に大切~