おむかえのプレーと

12月のティルナノーグ倶楽部の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

今年のくみこさんのクリスマスコーデ。と~~っても楽しみにしていました。
カラーの組み合わせは、ブルーと朱色を組み合わせた大人クリスマス!

ニッチ2

「ほぉぉぉ~ 今年はブルー!」
「朱色かぁ~ なるほど、赤よりも柔らかで大人っぽい。」
「グリーンの差し色もいいな~」
等と、独り言を言いながら(毎月ですが・・・笑)撮影させていただきました。

ニッチ

プレゼントボックスもブルー♪

棚

↓こんなところのカードもブルー。

サンキライ2

椅子の上にも大きなプレゼントにもブルーのリボン♪

サンキライ

ティーセットもブルー!!

ティーセット

一足早く、心地よい大人のクリスマスを満喫させていただきました。

長年通っているティルナノーグ倶楽部。
今までは、全くといっていいほど宣伝されてなかったので、知る人ぞ知る隠れ家といった感じの空間でしたが、
やっとのことで(笑)くみこさんが、インスタをはじめてくださったので。
レストラン営業やカフェ営業、手帳倶楽部等のスケジュールがわかりやすくなりました!

 tirnanog2004


12月は今週末のクリスマスにカフェ営業されるそうですので、ティルナノーグの方で予定をご確認ください。

また、先日と~っても嬉しいことが^^
毎月第3日曜に、倉敷センター街商店街で開かれる「倉敷三斎市」に、ティルナノーグ倶楽部メンバーの「kinoshizuku」(木の雫)が出店。
100%国産の無添加・無着色のドライフルーツの量り売りをして! 大盛況で!
どんどん売り切れて! あっという間に残りわずかに。
フレッシュなドライフルーツ。美味しくて美味しくて・・・。
試食してくださったお客様が次々に購入されるお気持ちがよくわかります。

ドライフルーツ

起業するという話を聞いてから、農家さんに果物のお願いに回ったり、何度も試作したり、ずっとコツコツ頑張ってきたのを知っているだけに、しみじみと嬉しかった。
くみこさんを中心に食を大切にしているティルナノーグ倶楽部のメンバーの丁寧な仕事を、地元のみなさまに認めて頂けるというのは何より嬉しい。
「倉敷は、いいモノが売れるんだね。本当にそういう街であって欲しいよね。」
友人と語り合うのも楽しかった。

「木の雫」のドライフルーツ。来月1月21日(日)の「倉敷三斎市」や、今週末のティルナノーグカフェでも販売するそうです。
こちらもインスタで確認してくださいね。

⇒ kinoshizuku2405

倉敷は本当にいい街です。頑張る仲間をみると、私もやるぞ~!と元気がでます。
今年も残りわずか。私も頑張ります!

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年5か月目
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今日は一日出かけていたので、まだ掃除できておらず^^; 
夜掃除ガンバロウ~!