子どもたちのクリスマス

今日はすっかり更新が遅くなってしまいました。
長年通っている、「倉敷テーブル&ライフクリエーション」
先日、我が家のクリスマスグッズをあれこれと持っていって、クリスマスのテーブルを作ってみました。

お皿の上には、先日cottaのおやつ連載でご紹介した、ランタン型の箱を置いてプレゼントを。

プレゼント

我が家のサンタさんも、一緒に。

サンタさん

クリスマスに、森の中でごはんを食べている気分になってくれるといいなと、ツリーやトナカイも一緒に。

お皿の上のプレゼント

「かめ代らしくていい!」
と先生からもOKを頂いてほっと一息。
最近渋い和のテーブルばかり作ってきたので、可愛いテーブルを作るのはやっぱり楽しいです^^

そして、先生のお宅は、家中がシックな大人クリスマス。
様々なクリスマスコーデを教えていただきました。

↓こちらは、なんと床の間! ミシン台や大胆なフラワーコーデ。

倉敷テーブル

窓辺↓

出窓のクリスマス

棚のバランスも素敵でした。

棚のクリスマス

こちらは玄関。さびてきたフェンスを使ったコーディネート。

玄関のクリスマス

↓ヒバの葉やドライフラワーをたっぷり。

玄関のクリスマス2

↓家中が、コーディネートされている様子は圧巻です。

玄関のクリスマス3


そしてそして・・・。
とても嬉しいことがありました。
かれこれ10年近く落選し続けていた、東京ドームのテーブルウェア・フェスティバル。
なんとなんと! 小さなテーブルがはじめて通過(感涙・・・)! 挑戦し続けた甲斐がありました。
2月には、東京ドームにセッティングしに行きます!
⇒ テーブルウェア・フェスティバル 2018
渋い和のテーブル。自分の大好きなものだけを詰め込みました。
小さなテーブルですが、大好きなテーブルを作れたので、今年も落選しても後悔はしないと思っていたのですが。
思いがけない嬉しい通知にホロリとしてしまいました。
また、近くなりましたらブログでもお知らせさせてください。
テーブルコーデの世界。是非、東京ドームで体感していただきたいです。

料理とコーディネート。これからも私の一生の学びを大切にして、ますます勉強していきます。


続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

開運!整理収納掃除日記

1年5ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今日は、ついに単身赴任をしていた主人の荷物が届く。
覚悟していたのだけれど、電気製品も何もかもきれいにピカピカにふいていて。
いらないものは処分してきたらしく、荷物はほんの少し。
(私よりも、はるかに整理収納の能力が高い~!)
でも、模様替えをして、二階がゴタゴタしているので、明日も引き続き大掃除を頑張らねば!