くるみ入りコブサラダ風箱寿司

ヘルシーで美味しい!女子の体に嬉しい連載♪

→ くるみ料理はじめよう! レシピブログ × カリフォルニアくるみ協会

今月は春のちょっとしたおもてなしやお花見にもおすすめのコブサラダ風のお寿司をご紹介しています!
やわらかな寿司の具の中の、くるみの食感と香がひきたってとっても美味です!

⇒ くるみ入りコブサラダ風箱寿司


ちらし寿司は、結構盛り付けが難しいのですが、一列にずらりと並べるコブサラダ風の盛り付けはどうかなと^^
並べるだけなので簡単です!

マグロの漬けやそれぞれの具ご用意して・・・

まぐろの漬け

ひじき

えびの酒炒り

寿司飯の上に並べるだけ^^

susiレシピ6

今回は、ひとりずつの小さな重箱につめましたが、大きな重箱でとりわけてもいいですし、皿に盛っても♪

くるみ入りコブサラダ風箱寿司

春のちょっとしたパーティーや、手土産にも便利!

風呂敷

美味しいくるみレシピ。分量と作り方はこちらから。
⇒ くるみ入りコブサラダ風箱寿司


今、大人気の「くるみ」を使ったレシピ♪ 楽しい連載続いています。

●美しくなる!くるみレシピは、管理栄養士の柴田真希さん
●お肉なしでも美味しい!野菜料理は、野菜料理家の庄司いずみさん
●とっても簡単な家庭で作れるくるみ料理は私。

大好きなお二人と、連載できてとっても幸せです。
「くるみ生活」続けてみます♪

→ くるみ料理はじめよう! レシピブログ × カリフォルニアくるみ協会


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

海山の幸さん 過去記事に素敵なコメント本当にありがとうございます。
掃除の仕方は手探り状態でしたが、ちょうどナチュラルクリーニングに詳しい友人もいて、色々教えてもらってます。
ブログでも紹介している、いつもキッチン掃除に愛用している「パストリーゼ」は、酒造会社が作っている食品にも直接噴霧できる安全・無害なアルコール消毒です。
他にも水だけで落ちるスポンジや色々なものが最近でていますね。勉強していきます。
海山の幸さんのようなお考えの方は、とってもとってもすばらしいです。
そして、誤解させてしまってすみません~っ
出版の予定は料理ではありますが、お掃除関係の予定は全く全然ありません~っ
先日、キッチンをほん~の少し撮影するお仕事があって(ほん~~~~~の少しです^^;)
以前だったら何日もかけて掃除するところを(笑)、水拭きだけですんだので。
ほぉ~と嬉しくなりました。
これからも、少しずつ勉強して無理せず続けてみます。本当にありがとうございました。


開運!整理収納掃除日記

1年と8か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

昨日もキッチン掃除。冷蔵庫には手をつけられず・・・(悲)。ちょっと忙しいとわさわさになってくる~っ
収納法もう一度考えなければ・・・。