桜あんのチーズケーキ 縦

桜桜・・・。
4月が近くなると、桜が待ち遠しいですね。
桜はどうしてこんなに日本人の琴線にふれるのでしょう。
もうすぐ桜が咲くと思うと、胸がキュンとします。

今月のcottaの連載では、桜あんを使った甘さ控えめのチーズケーキを。
お菓子にも料理にも桜を使うと、思わず顔がほころんでしまいます。
これから期間限定の楽しみですね。

⇒ 桜あんと米粉のチーズケーキ

今回も、本当に簡単に作れるチーズケーキです。
ビスケットをくずして溶かしバターと混ぜて・・・

レシピ01

型に敷き詰めて・・・。
レシピ02

桜あんを使ったチーズケーキの材料は混ぜるだけのかんたんなもの。

レシピ1

型に入れて桜をちらして・・・

レシピ2

焼くだけです。

レシピ3

しっかり甘いのがお好きな方は、お砂糖の分量を増やしてくださいね。

レシピ4

材料と簡単な作り方はこちらです。

春ですね~
桜のおやつ。お楽しみください♪

↓心躍る製菓材料がたくさん♪ 



続いては、整理収納掃除日記です。↓


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

*****

開運!整理収納掃除日記

1年8ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

昨日も、キッチン掃除と冷蔵庫掃除。
家全体も早く春の大掃除をしたい~