お弁当3


「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第149回目は、困ったときに思い出して頂きたい簡単おにぎり。

⇒ 「キャベツとおかかのおにぎり」弁当

寝坊してしまった朝 & 冷蔵庫に何もない時に頻出する、簡単なラップおにぎり。

お弁当1

白ごはん1杯分のおにぎり1個だと、どうしても物足りなくなるので。
キャベツをたっぷり合わせた、キャベツとおかかのおにぎりに! 
キャベツでかさましして2個できます♪ 甘いキャベツが美味しいのです。

今回も簡単な作り方で。
塩とごま油を回しかけて電子レンジ加熱したキャベツに、しょうゆ少しとかつおぶしをからめて水分を吸わせて。

レシピ2

ごはんといりごまを混ぜてラップに出してにぎるだけ。

レシピ3

朝ごはんに作った具だくさんのお味噌汁と、キャベツたっぷりのおにぎり。
簡単ながら大好物の組み合わせです。

お弁当3

春からはじまるお弁当作りに気が重い方も、寝坊した時はこんなお弁当もあるのだと(笑)。
気を楽にして続けてみてください。

とっても簡単な分量と作り方はこちらです。

⇒ 「キャベツとおかかのおにぎり」弁当

よかったらお試しください。


そして、今日はとても嬉しい企画のご案内!いつもお世話になっているレシピブログさん。
レシピブログに登録されている料理ブロガーさまへのプレゼント企画がはじまっていますよ♪↓

キュキュット オーロラポンプ限定デザイン(4月一般発売予定)5種類の中から2種類をお料理ブロガー100名さまにプレゼント!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180315a


私も一足先に使わせていただいてます♪ 
3月28日(水)12時までの応募だそうですので。お早目に!


さて。今日は花見日和!暖かくなりそうですね。みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村