ティルナノーグ倶楽部(料理2)

長年通っている、ティルナノーグ倶楽部。2018年4月の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

(4月のメニュー)
〇桜の葉と酒かすのクラッカー
〇わらびのマスタードあえ 豆腐と帆立のオリーブオイルマリネ
〇ふきとあげの炒り煮ごはん
〇湯葉と三つ葉の吸い物

4月の美味しい食材! 今年もたけのこの季節になりましたね!
黄色を基調としたくみこさんの4月のテーブル♪

ティルナノーグ倶楽部(料理)

前菜のわらび。わらびをシャキシャキとした食感に仕上げるアクヌキの方法をはじめてティルナノーグで学んだ時は衝撃でした。とっても美味しい~
簡単にできるクラッカーも美味!

ティルナノーグ倶楽部(前菜)

たけのこと鯛の木の芽クリームは、以前にも教えていただいてからの我が家の定番。春ですね。
たけのこのアクヌキも、ティルナノーグの方法は驚きでした。

ティルナノーグ倶楽部(たけのこ)

ふきをたっぷりのせたごはん。
ふきも、シャキシャキに仕上げる下処理は、ティルナノーグで学びました。
7年前だったかな? 
それまでふきは、あまり好きではなかったのに、感激して大好物になりました。
ふきの葉も佃煮風に。
春は、ほろ苦いあくのある食材の処理が楽しい季節でもありますね。

ティルナノーグ倶楽部(ふき)

食後は、みんなの楽しみのくみこさんのおやつ。

ティルナノーグ倶楽部(デザート)

〇いちごのシュークリーム
〇にんじんとココナッツのチュイール
〇みるくジェラート たんぽぽ珈琲がけ

4月の料理も浸みました~~~~。心も体も清らかになれた気がします^^

4月からティルナノーグ倶楽部も新しい年度がはじまりました
今年は卒業された方がいらっしゃって、少し空きがあるそうです。
⇒ ティルナノーグ倶楽部のご案内
8年前に倶楽部に入りたかった時、私は半年も待ったので(長かった・・・)。
空きは2名ほどだそうですよ! お料理好きな方はお早目に♪ 

またレストランに併設されている「ティルナノーグカフェ」。
5月からは夜カフェもはじまるそうですよ♪
ティルナノーグのインスタで営業日をチェックしてくださいね!
⇒ tirnanog2004

ティルナノーグカフェ

さて。今日も、モリモリ料理します!
いい1日になりますように♪

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村