ブログ縦3

「母の日」に楽しんでいただきたいおやつ。
今月のcottaの連載では、ちょっと洋の要素を入れた「浮島」をご紹介しています。
クリームチーズとクランベリーを入れた「浮島」!
白あんの浮島生地ともよくあって大好きなおやつになりました。

⇒ クランベリーとクリームチーズの浮島


白あんと卵を泡立てた浮島生地に、クランベリーをたっぷり。

浮島レシピ2

クリームチーズは、角切りにしていれようかとも思ったのですが、切り口すべてにチーズがみえるよう、何本か縦に置いてみました。

浮島レシピ4

蒸すおやつが大好きなので、蒸しパンや浮島や・・・。ついつい作ってしまいます^^

浮島レシピ6

クランベリーとクリームチーズがぎっしり!

ブログ横2

ひとつ難点は、ギッシリ入れているので、切りにくいかも!
しっかり冷まして冷蔵庫でクリームチーズを固めてから、よく切れる包丁で切ります。

ブログ抹茶

お抹茶にも紅茶にも煎茶にも合います。珈琲も美味しいですよ♪

実家の母が、クランベリーとクリームチーズの組み合わせが大好きなので、この2食材を使ったおやつは、母の日近辺にほぼ毎年作っています^^

材料と作り方はこちらです。



↓母の日のおやつレシピ♪見ているだけでウキウキします♪

http://www.cotta.jp/special/event/mothersday.php


180412_main_mothersday


↓心躍る製菓材料がたくさん♪ 




↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ