ミートボールのお弁当2

連休に入りましたね!
でも、連休どころではなく、お仕事や部活弁当を作られているみなさま!
今週もお弁当作りがんばってください~っ

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第154回目は、皆が大好きなミートボール!
揚げたり焼いてからソースをからめるミートボールではなく、ソースの中で煮込んで作りますので、しっかり中まで味も入りやわらかく仕上がります。
このミートボールだと、作る元気も沸いてくるかも^^

⇒ 焼かずに煮るだけ!簡単「ミートボール」のお弁当


1人分、ちょこちょこっと作りますので、卵1個いれるとゆるくなるので、少量のマヨネーズで代用。気楽に作れます^^

ミートボールレシピ1

合びき100gで、8個程度のミートボール。

ミートボールレシピ2

ケチャップやソース等の簡単ミートボールソースを温めて。

ミートボールレシピ3

並べて・・・。

ミートボールレシピ4

煮込んで。

ミートボールレシピ5

最後にそのままソースをからめてできあがり!

ミートボールレシピ6

ミートボールレシピ7

味しみしみの^^ 美味しいミートボールができますよ♪

ミートボールのお弁当1

ミートボールたっぷりのかんたん弁当。
残り野菜の焼きめしと一緒に。
簡単ですが、お弁当を蓋を開けた時に、ミートボールが8個入っていると嬉しいですよねぇ^^

レシピと分量はこちらから

⇒ 焼かずに煮るだけ!簡単「ミートボール」のお弁当

連休、お仕事で忙しい方も、ご予定がない方も。
せめて美味しいものを食べて過ごしましょうねぇ(自分にいいきかせています・・・^^;)

みなさま、よい連休を♪

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村