餃子パーティー

今日は、とっておきのお知らせです!
今年の夏(8月上旬)、Panasonicから、素敵なホットプレートが新発売されます!

⇒ IHデイリーホットプレート

⇒ IHデイリーホットプレート おいしい7days

この商品のアンバサダーとして、一足先にホットプレートレシピを楽しんでいます♪
楽しいレシピ! 順次ご紹介していきますので、是非!ご覧ください♪

⇒ かめ代さんに教わる!IHデイリーホットプレートレシピ

パナソニックデイリーホットプレート

ホットプレート料理マニア(笑)の私の必須条件、
「しっかりした蓋がついている」「金属ヘラOKの丈夫なプレート」
の機能性をしっかりクリア。なおかつ、ホワイト色のとてもスッキリと美しいホットプレートです。
うっとり・・・。
↓我が家の定番の「包み焼き」や、「アスパラのロング春巻き」が輝いてみえます~(笑)!!

ブログ_デイリーホットプレートアクアパッツア

そして、びっくりなのですが・・・。こちら熱源のIHが2つ!
プレートをはずすと、いつでも卓上が2口のコンロのキッチンになるという・・・。
食卓がキッチンになってしまうのです。

ブログ_デイリーホットプレート朝食

私のホットプレート生活は、もうそろそろ25年になります。
今回、こちらのアンバサダーとしてホットプレートを使わせていただいて、
「どうして、そんなにホットプレートに夢中になってしまったのですか。」
という質問を何度も受けました。
「作る人がキッチンにこもらなくていい」
「最後までアツアツの料理が食べれる」
他、言い出したらキリがないのですが、今までたくさんのホットプレートレシピをみなさんに楽しんでいただいて。
お伝え頂いた言葉で本当に嬉しかったのは、

「久しぶりに食卓に会話が生まれました」という言葉。

熱々の料理を囲んで取り分けるという食卓。
「1人3個ずつだよ!」
「そっちのソースかけてね」
「熱々だから気を付けてね。」
自然に必要なことを話するので、食卓に動きと会話が生まれます。

「火を囲んで食事をする」というのは、大昔からの自然な食事風景なのかもしれません。
そういえば・・・ 田舎の実家での食事風景。
炭火でパンを焼いて、珈琲と一緒に。


味噌汁とご飯だけでも火を囲んで熱々を食べると、本当に美味しい。

囲みメシ

食卓にデイリーホットプレートがあると、これと同じ光景が自宅で広がって。

ブログ_デイリーホットプレート朝食

「現代版の囲炉裏だ!」
思わず叫んでしまいました。なるほど、ホッとして温かく、美味しくて嬉しいはずです。

超簡単な我が家の人気レシピ。餃子のピザパーティーもIHデイリーホットプレートで。

餃子パーティー2

美しいホットプレートに、ぴったり18枚並んで気持ちよすぎました(笑)!!

餃子パーティー

こんなにスッキリと美しかったらどんなテーブルコーデもできそうで胸キュンです。

餃子の皮のパーティー3

ついに。。。 ホットプレートをしまいこむ時代は終わったのですね(感無量)。

あぁ・・・。 また・・・。ホットプレートのこととなると暑苦しく熱く語ってしまいます。
長くなりそうなのでこのあたりで終わります~っ

只今、アンバサダーも募集中だそうですよ!!

⇒ IHデイリーホットプレートアンバサダー募集中!

本当に嬉しい毎日! デイリーホットプレートのある生活を一緒に楽しみましょう♪


****

お知らせ

先日お伝えしました料理教室の募集 あと残席3名(満席となりました)です。
詳細はこちらで → 
お待ちいたしております♪

*****


※前記事のコメントのお返事は、↓にて。

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

すーさん、コメントありがとうございます!
おべんとう倶楽部の記事ですね!
本当にその通りで! 来られたみなさまのお弁当は圧巻でした。
嬉しいコメントありがとうございます。

↓第1回目のおべんとう倶楽部
http://kameyogohan.blog.jp/archives/3690684.html

↓第2回目のおべんとう倶楽部
http://kameyogohan.blog.jp/archives/3690643.html


↓ワイケイ興産様主菜のおべんとう作りの教室
http://kameyogohan.blog.jp/archives/6997421.html

↓岡山大学でのお弁当作りの教室
http://kameyogohan.blog.jp/archives/4254399.html

↓倉敷ライフパークでのお弁当講座
http://kameyogohan.blog.jp/archives/24562576.html

私も、みなさまのお弁当を見かえすのがとても楽しいです。
全く同じおかずなのに、詰め方が違うだけで全然違う表情のお弁当。
勉強になります。お弁当作りは楽しいですね~^^