卵焼き

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第157回目は、蒸し暑い時期にも嬉しい!さっぱりと紅ショウガを使ったレシピです!

⇒ さっぱり美味しい!「紅ショウガ入り卵焼き」のお弁当

ピリッとさっぱりとした酸味が美味しい。
とっても簡単で。いつもの卵焼きに紅ショウガを入れるだけなのですが、美味しくてたまらなくて最近くせになっています。

紅しょうが

細切りでもいいですが、みじん切りにしたもの大さじ1が、卵1個にちょうどよいくらい。

卵焼きレシピ2

卵焼きレシピ3

「どうしてこんなにやわらかくて美味しいの?」
と、聞かれることが多いのですが、お弁当の卵焼きは、卵1個に対して水大さじ1と砂糖小さじ1程度(少しでもいいのでいれてみてください)をいれると、しっかりめに焼いてもパサつかず、時間がたってもやわらかくしっとりしていますので、お試しくださいね。

⇒ さっぱり美味しい!「紅ショウガ入り卵焼き」のお弁当

お弁当

しみじみ美味しい自分弁当。

紅ショウガ入り卵焼き、ささみフライのソース浸し、揚げと青菜としめじのサッと煮、蒸しキャベツ、しば漬け、白ごはんと黒いりごま。

月曜日。今週も元気に料理して過ごします。
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※コメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。