湯葉フォンデュ

今日も、楽しいホットプレート使いのご紹介です♪
今年の夏(8月上旬)、Panasonicから、素敵なホットプレートが新発売されます!

⇒ IHデイリーホットプレート

⇒ IHデイリーホットプレート おいしい7days

この商品のアンバサダーとして、一足先にホットプレートレシピを楽しんでいます♪

⇒ かめ代さんに教わる!IHデイリーホットプレートレシピ

パナソニックデイリーホットプレート

今日ご紹介するのは、我が家の定番の「汲みあげ湯葉」で楽しむ湯葉フォンデュ!

湯葉

湯葉だけで楽しむのも、もちろん美味で最高なのですが、最近では、ゆで海老やたけのこや、れんこんを煮たのとか、今の時期だとスナップえんどうとか♪
具を用意してそれにからめて食べるというのが、我が家で流行っています。

湯葉2

この食べ方を発見してくれたのは、実は夫で!
私が豆乳や湯葉が好きすぎるので、ものすごい頻度でホットプレート湯葉をしていたのですが(笑)。
(だって、簡単!美味しすぎる!無調整豆乳1ℓ使い切りできるし!最高!楽したいときの週末ごはん!)
さすがに飽きたらしく^^;食感のあるものと一緒に食べたいということになり。
プリプリの海老に湯葉をからめたらもう~~~~♪ 最高でございました♪
ポン酢や天つゆで♪ 考案してくれた夫に感謝!!

パナソニックの旧機種でもあきれるほどしていましたが、
デイリーホットプレートの素晴らしいところは、熱源が2つなので!

湯葉フォンデュ

なんと2か所で湯葉ができるという!!!
家族で順番というのが、2人同時に楽しめるので早いサイクルで回ってきます。興奮いたしました(笑)。
是非試していただきたいです~♪

美しく機能的なIHデイリーホットプレート。只今、アンバサダーも募集中だそうですよ!!

⇒ IHデイリーホットプレートアンバサダー募集中!

本当に嬉しい毎日! デイリーホットプレートのある生活を一緒に楽しみましょう♪


※前記事のコメントのお返事は、↓にて。

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

※コメントのお返事は、コメントのあった日の次のブログ記事中の最後でさせていただいています。

あっちゃんとさん コメントありがとうございます。
卵焼き器ですね。探したらこちらにありました。
IH対応の1人用なのですが、「卵焼き器」「1人用」で検索したらネットでも色々とあります。
卵1個でできるので便利ですよね^^ お試しください♪

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. まぁま
    • 2018年05月25日 13:50
    • はじめまして
      すごく美味しそうで思わずコメントしてしまいました

      かめ代さんのブログはお料理が好きで時々見せていただいております
      倉敷は主人の出身地で私も何度かお邪魔したことがあります
      とても素敵なところですね
      関東育ちの私のお料理がなんとなく西寄りなのは主人の影響です

      倉敷に行った際にはお店の方にも是非お邪魔せせていただきたく思います
      これからもよろしくお願いします

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット