とっても嬉しいことに、「この焼きそばは何度もリピしてます!」というメッセージを頂いて♪
最近暑いですが、ビールとともに食べるホットプレート焼きそばは最高なので!
こちらもご紹介しておきますね♪ 囲みごはん!楽しんでください♪

★★★ Kameyo's recipe ★★★

月見キャベツ焼きそば にんにくオイスター風味



(材料)4人分

・キャベツ 大1/4個(400g ザク切り。芯の部分は薄切り)
・焼きそば用中華蒸し麺 4玉
・豚バラ薄切り肉 300g(5cm幅に切る)
・ごま油 大さじ1(香りのない油でも可)
・にんにく 1片(10g みじん切り)
・塩 こしょう 各適量

(A)
・酒 大さじ2
・オイスターソース 大さじ2
・ウスターソース 大さじ2

(作り方)

① ホットプレートを高温(250度程度)に熱してごま油を入れて全体に広げ、麺を入れてほぐしながら全体に広げて焼く。
↓先に麺をこんがりと焼くのがポイント。麺が香ばしく、また、野菜を炒めた後素早く仕上がります。



② 麺が全体にこんがりと焼けたら一旦ボウル等に取り出す。豚ばら肉を入れて炒め、脂が出てきたら、にんにく、キャベツの順に入れて炒め、塩とこしょうを全体にふる。
(豚肉やキャベツには、しっかりめに塩とこしょうをふるのが美味しいです)



③ 麺を戻し入れて炒め合わせ、よく混ぜた(A)を回し入れ、全体をよく炒めて平らに広げる。



⑤ 四か所にくぼみをつくり、卵を割りいれる。卵がお好みの固さになったら保温にする。
卵をくずして麺にからめながらとりわけてどうぞ!



*****

焼きそばは、それぞれご家庭の味があるかと思いますが、にんにくオイスター味もおすすめなのです!

美味しい囲みごはん!是非お試しください♪


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。