サラダ

岡山リビング新聞社の「リビンク おかやま」「リビング くらしき」
のラクラクごはんの連載。

今月は、大勢の集まりにもとても重宝する我が家の定番サラダをご紹介しています。
今までもご紹介していますが、旬のみょうがやきゅうり、大葉を使った夏バージョンです!
とってもさっぱりとして美味しいですよ♪

⇒ 豚しゃぶのごちそうサラダ & オクラとベーコンのコーンスープ

今回も作り方はとても簡単!
豚肉の茹で水の塩分や、ちょっとしたコツがありますので、レシピをご確認ください。

味付きの豚肉を下に敷いて、上に野菜を並べるので。
ドレッシングをかけたり和えたりしたときと違って、野菜が美しいままで食卓に並べることができるので本当に重宝するのですよ^^

ブログ主菜と副菜

副菜は、豚肉の茹で水を使って作るコーンスープ。
オクラを入れて煮ると自然にオクラのトロミがつきます。

buroguオクラとコーンのポタージュスープ

分量とレシピはこちらから。ざっくり適当で大丈夫な料理なので^^
ポン酢や野菜の分量はお好みで。

⇒ 豚しゃぶのごちそうサラダ & オクラとベーコンのコーンスープ

大勢集まるお盆にとても便利です。あるもの野菜でお楽しみください。


↓ブログの更新情報が届きます!



↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。