春雨マーボー

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

今回もとっても簡単です! あっという間にできる材料2つおかず。

⇒ 「マーボー春雨」のお弁当


ひき肉と春雨だけで作る「マーボー春雨」風。
お弁当なので汁気なしです。春雨がひき肉や調味料のうまみを全部吸い込んで!
すべてがやわらか~いお肉の味わいなので、お子さまやご年配の方のお弁当おかずにもぴったりです。

作り方はと~っても簡単です。
ひき肉を、ごま油やしょうが、豆板醤(あればお好みで)等で色が変わるまで炒めて・・・

レシピ1

レシピ2

戻して短く切った春雨と、片栗粉を少し入れた合わせ調味料を回し入れて炒めるだけ。

レシピ3

春雨を短めにカットしておくと、汁気がなくなって塊になっても小さくつまめるので食べやすくお弁当にも入れやすいですよ。

レシピ4

マーボー春雨と前日残りのお弁当。

マーボー春雨

マーボー春雨、レンジ蒸しかぼちゃ、キャベツのコールスロー、鯖と焼き野菜の甘酢漬け(作り置き)、白ごはんと昆布、しば漬け。

⇒ 「マーボー春雨」のお弁当

9月になりました。朝晩涼しくなってきましたね。
大好きな秋ですが、明日の台風が心配ですね。
よく、情報を確認して早めに備えます。みなさまもお気を付けくださいね。

↓ブログの更新情報が届きます!



↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。