チーズ最中

お芋が恋しくなる秋。
今月のcottaの連載では、とっても簡単なちょっとしたおやつをご紹介しています。

⇒ 安納芋とクリームチーズの最中

おいもクリームをクルクルするだけ!

レシピ1

食べる直前に、最中にしぼって頂きます^^

レシピ2

上にちょこんと黒ごまをのせてもいいですし、シナモンをたっぷり振っても美味しいですし。
シンプルなおやつは、食べる時のアレンジが広がっていいですね^^

チーズモナカ3

こういう素朴なおやつが大好きです。
今回は、ちょっとおめかし(?)して、クリームチーズや生クリーム等を使いましたが、
さつまいもと牛乳と砂糖だけのおいもクリームは、子どもが小さいころからの大好物。
幼いころは小食だった娘。
でも、おいもクリームは、いくらでも食べてくれるおやつでした。

20歳になった今は、牛乳だけのも、クリームチーズで濃厚にしたのも大好物で。
帰省した時に「美味しすぎる~~~~っ」と、モーレツに食べておりました・・・(笑)。

最中にのせるとサクサクといくらでも食べれますが、のせてからしばらくすると最中がしっとりしてしまうので、是非、食べる直前にのせてください。

チーズ最中

分量と作り方(簡単すぎますが^^;)はこちらから。

⇒ 安納芋とクリームチーズの最中

秋のちょっとしたおやつに。よかったらお試しください。


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

※コメントのお返事は、コメント頂いた次のブログ記事中の最後でさせていただいています。