レシピ1

今日も、とても簡単なお弁当おかずをご紹介です。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

あっという間にできる材料2つおかず。

⇒ 簡単レンジおかず「かぼちゃの揚げ玉和え」のお弁当

かぼちゃの揚げ玉和えは、我が家の定番おかず。
今回は、少量でも気軽に作れるように、レンジ加熱で作ってみました。

レンジで加熱したかぼちゃに、揚げ玉としょうゆ、おろししょうがを合わせるだけという^^
とても簡単おかずです。

レシピ3

甘いかぼちゃに、コクのある揚げ玉としょうゆ。
そして、ちょっとピリリとするおろししょうがを合わせるのが我が家の定番ですが、
めんつゆで和えても美味しいですし、ちぎった海苔を入れても美味しいです。
炒りごまをたっぷり入れても香ばしく美味!
色々とアレンジしてお楽しみください。

「こういうお弁当好きだなぁ。」
と食べながらしみじみ思う、なんでもないおかずを入れた和弁当。

お弁当

かぼちゃの揚げ玉和え、塩鮭、ベーコン入り炒り卵、カリカリごぼうのふりかけ、白ごはんと大葉。

とても簡単ですが、分量とレシピはこちらから↓

⇒ 簡単レンジおかず「かぼちゃの揚げ玉和え」のお弁当

そして、とっても嬉しいお知らせがあります!
明日お知らせします。楽しみです^^

今日は、三連休の最終日。みなさまよい1日をお過ごしください。


↓ブログの更新情報が届きます!



↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。