卵のチリソース炒め

今日は更新が遅くなりました。
明日からのお弁当に是非参考にしていただきたい、とても簡単な卵のおかずのご紹介です。

⇒ こってり美味しい!簡単おかず「卵のチリソース」のお弁当

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

「あ~。残り物で地味なおかずしかないな・・・。」と悩む朝も、卵のチリソースがあると、お弁当がパッと元気な色になります!
明日のお弁当おかずで頭が少し重い方も^^ 是非試してみてください。

卵液で、ヘラでザックリと大きめの炒り卵を作って・・・。

レシピ1

レシピ2

ケチャップや豆板醤などで作るとっても簡単なチリソースを絡めるだけです。
豆板醤がなかったら、ケチャップ和えでもいいのです。

レシピ3

地味なお弁当がパッと元気色になります^^

お弁当

ごくごく普通のお弁当。
卵のチリソース、ささみカツとピーマンの揚げ焼き、茄子のこってり煮、白ごはんとしば漬け。

困ったときの、卵のチリソース。
簡単レシピはこちらから。冷めてもやわらかく美味しい卵液の割合もご説明しています。

⇒  こってり美味しい!簡単おかず「卵のチリソース」のお弁当

是非、お試しください。


*お知らせ*

9月28日に新刊発売します!

 → 忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当  

今回の本は、料理初心者の方や、毎日忙しい「忙し女子」のみなさまのための1冊です。
2015年から毎週続けている 朝時間.JPの連載、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」のレシピや、新レシピをたっぷり!

レシピをご紹介するだけでなく、それぞれのページで詳しく「調理のコツ」を説明しているので、定番おかずの調味料の割合や、冷めても美味しいお弁当おかずのコツ等、今までぼんやりとわからなかったことがスッキリ!ご自宅で、お弁当レッスンを受けていただく感覚の本にしてみました。

1冊すべて作り終えるころには、お弁当作りも毎日の献立作りもスムーズに楽にできるようになるはず!


カバー

みなさまのお弁当作りのお役にたてますように。
お手にとっていただけると幸せです。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。