ティルナノーグ7

9月のティルナノーグ倶楽部の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

あんなに暑かった夏が過ぎ、すっかり秋になりましたね。

9月のティルナノーグは、障子をイメージした格子を中心とした和のコーディネート。
戸を開けると、ススキ、ノイバラの実、ワレモコウ、クヌギ(どんぐり)。足元はストロビランサス。

ティルナノーグ3

カラーは、私の大好物の! 辛子色と紫の組み合わせ。和のコーディネートのテッパンですね~♡

ティルナノーグ4

栗が小さな蒸篭に。可愛い・・・。

ティルナノーグ7

和ろうそくもしっとりとした秋の雰囲気を醸し出しています。

ティルナノーグ2

9月は蒸篭が大活躍。和のコーデにぴったり。野ぶどうが可愛い・・・。

ティルナノーグ5

ティルナノーグの画像を見るだけで、心癒される私です・・・。
こうしてブログに記録して、ティルナノーグのカテゴリ分けをしているので、ずらりと昔のから並べて確認するのが楽しみで・・・。1人で、ニタニタしてしまいます(笑)!!
ティルナノーグマニアですね(笑)。

ティルナノーグに併設されたティルナノーグカフェも、毎月美味しいイベントをしています。

ティルナノーグカフェ

ランチやカフェの情報は、ティルナノーグのインスタでチェックしてくださいね♪

 tirnanog2004

秋の料理もアップします♪


*お知らせ*

9月28日に新刊発売しました。

 → 忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当  

今回の本は、料理初心者の方や、毎日忙しい「忙し女子」のみなさまのための1冊です。
2015年から毎週続けている 朝時間.JPの連載、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」のレシピや、新レシピをたっぷり!

レシピをご紹介するだけでなく、それぞれのページで詳しく「調理のコツ」を説明しているので、定番おかずの調味料の割合や、冷めても美味しいお弁当おかずのコツ等、今までぼんやりとわからなかったことがスッキリ!ご自宅で、お弁当レッスンを受けていただく感覚の本にしてみました。

1冊すべて作り終えるころには、お弁当作りも毎日の献立作りもスムーズに楽にできるようになるはず!


カバー

みなさまのお弁当作りのお役にたてますように。
お手にとっていただけると幸せです。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。