ブログまるごとかぼちゃの揚げないコロッケ(横)

いよいよ明日はハロウィンですね。
今年も、お気に入りのまるごとかぼちゃレシピピックアップしておきます!
よかったらお試しください♪

「えびとれんこんのパンプキンカップサラダ」
かぼちゃがやわらかいので、かぼちゃのサラダには、プリプリとしたえびやシャキシャキのれんこんが私の中では一番!この組み合わせ、作ってみていただきたいです~

えびとれんこんのパンプキンカップサラダ

↓こちらは、同様の材料なのですが、ソースは作らずにレモン汁と塩、オリーブ油で和えてつめて、上から黒胡椒とバシルの葉をちらしています。簡単美味しい。
かぼちゃカップのイタリアンサラダ

⇒きのこのマリネのパンプキンカップサラダ 
こちらはきのこのマリネ入り。ワインにも合います!

4c34b4bf.jpg

⇒ ごまマヨ味のパンプキンカップサラダ

懐かしいレシピ。かぼちゃにごまマヨしょうゆ味はテッパン!ひじきやお豆等を合わせたおかずサラダです。
2abba487.jpg

⇒ パンプキンカップのビーフシチューサラダ
こちらも昔昔に子どもによく作っていたもの^^ くりぬいたかぼちゃの中にシチューを入れて。
スプーンでかぼちゃをくずしながら食べるだけ(笑)。かぼちゃがたくさん食べれます。

afc06edd.jpg

⇒「まるごとかぼちゃの揚げないコロッケ」
揚げないので、とっても簡単!カレー風味でお子さまにも楽しんでいただけます。


ブログまるごとかぼちゃの揚げないコロッケ(横)

楽しいハロウィンの計画たててください。
今日もよい1日になりますように。


*お知らせ*

9月28日に新刊発売しました。

 → 忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当  

今回の本は、料理初心者の方や、毎日忙しい「忙し女子」のみなさまのための1冊です。
2015年から毎週続けている 朝時間.JPの連載、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」のレシピや、新レシピをたっぷり!

レシピをご紹介するだけでなく、それぞれのページで詳しく「調理のコツ」を説明しているので、定番おかずの調味料の割合や、冷めても美味しいお弁当おかずのコツ等、今までぼんやりとわからなかったことがスッキリ!ご自宅で、お弁当レッスンを受けていただく感覚の本にしてみました。

1冊すべて作り終えるころには、お弁当作りも毎日の献立作りもスムーズに楽にできるようになるはず!


カバー

みなさまのお弁当作りのお役にたてますように。
お手にとっていただけると幸せです。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。