ヨコブログ2

おせちの一品にもおこさまのおやつにも嬉しい「りんご羹」。
今月のcottaの連載でご紹介しています。

⇒ 「りんご羹」

煮たりんごを寒天で固めるだけというりんご羹。
とても簡単な、冬のやさしいおやつですよね。

りんごを煮て・・・

レシピ2

レシピ3

裏ごし。面倒だったらフープロで撹拌でももちろんいいですし、粗くつぶしただけのものもまた美味しいものです。

レシピ4

寒天にりんごペーストを入れて。

レシピ6

レシピ7

固めるだけで出来上がり!

レシピ8

子どものおやつには、サイコロに切っておいて容器に入れて。いつでも食べれるようにしておいたものです。

梅型で抜くと、おせちにもとても可愛いですよね。

ブログ

とても簡単なりんご羹。寒天はゼラチンと違って常温では溶けませんから、安心しておせちにもいれれます。

ブログタテ2

クリスマスがおわると、もう、お正月の準備!
日本の年末は忙しいですね~

分量と作り方(簡単すぎますが^^;)はこちらから。

⇒ 「りんご羹」

↓ cottaの冬の和菓子の特集にもご紹介いただいてます♪


1162_banner_fuyuwagashi2018

今日から、ついに、寒波がくるそうですね。
みなさま、暖かくしてお過ごしください。
寒くなってしまったので、大掃除は来年の暖かい日にしましょうよ~(笑)!
今日もよい1日を♪


*お知らせ*

9月28日に新刊発売しました。

 → 忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当  

今回の本は、料理初心者の方や、毎日忙しい「忙し女子」のみなさまのための1冊です。
2015年から毎週続けている 朝時間.JPの連載、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」のレシピや、新レシピをたっぷり!

レシピをご紹介するだけでなく、それぞれのページで詳しく「調理のコツ」を説明しているので、定番おかずの調味料の割合や、冷めても美味しいお弁当おかずのコツ等、今までぼんやりとわからなかったことがスッキリ!ご自宅で、お弁当レッスンを受けていただく感覚の本にしてみました。

1冊すべて作り終えるころには、お弁当作りも毎日の献立作りもスムーズに楽にできるようになるはず!


カバー

みなさまのお弁当作りのお役にたてますように。
お手にとっていただけると幸せです。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。