お弁当

おはようございます。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

今回は、私のダイエットヌードル「ささみと糸こんにゃくのヌードル」をご紹介しています。

⇒ ダイエット中におすすめ!「ささみと糸こんにゃくのヌードル」弁当

1月は年末年始の食べ過ぎで体重が増加してしまい。それを戻すのに苦労します・・・
(太るのはあっという間なのに・・・悲)
毎年なので、自分でも反省して学習すればいいのですが^^;

なんとかしなければ・・・と、
今年は、1日1食「鶏ささ身と糸こんにゃくの低カロリー食」にすることに。
冬のスープジャー弁当にも最適!簡単でおいしくて温かいので、とても嬉しいお弁当です。

糸こんにゃくのくさみをとり、味をしみこませるために、最初に茹でるのだけがコツです。

レシピ1

ザルに広げて冷まして。くさみが水蒸気と一緒に蒸発しますので、茹でた後水にさらしたりしないでくださいね。

レシピ2

紙タオルなどでギュッと水分をとってから、調味料や水、鶏ささ身や野菜と一緒に沸騰させて・・・

レシピ3

スープジャーに入れたら、あとはお昼まで待つだけ!↓ラー油とすりごまをからめると美味しいですよ♪

レシピ5

お昼には、こんにゃくにしっかり味がしみています!

お弁当

「最近ちょっと体が重いな~」という時のお弁当に。

⇒ ダイエット中におすすめ!「ささみと糸こんにゃくのヌードル」弁当

よかったらお試しください。

風邪やインフルエンザがはやっていますね。
みなさま、暖かくしてお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。